コストコでサンクゼールのパスタソースを買いました。

ガーリック&トマト、トマトクリーム、イカスミ&トマトの3本セットです。
私が買った時は1580円でした。定価で1本700円くらいなので、かなりお買い得ではないでしょうか。

これがクーポンで更に割引になる時もあるのです。ただでさえコストコは安いのにクーポンになったらもっとお得!実は私がこれを買った次の週にクーポン割引になったのです。
もう悔しくて悔しくてキーーーッとなってしまいました。

これは、コストコあるあるですね。
ユーザーの方なら、わかっていただけると思います。
「自分が買った商品が次の週にクーポンになる」もう、悔しさMAXです!

今までに何度もありますね~、若鶏の竜田揚げを買って家に帰ったら、明日からのクーポンメールが若鶏の竜田揚げ・・・なんというか、その時の脱力感と言ったらないです。
でも、こういうのも含めてコストコだと思っているので、仕方ないです。

サンクゼールはジャムが有名です。
ジャムの会社だと思っていたのですが、ホームページを見るとパスタソースもたくさん売っていますね。ジャムは買ったことがありますが、パスタソースは知りませんでした。

ジャムはとても美味しかったのでパスタソースも期待できます。

なぜこれを買ったのかと言うと、イカスミ&トマトが気になったからです。
イカスミのパスタが好きなのです。でも自分でソースを作ってまでは食べたくない。

単に面倒くさいからです。
スミの袋をとって絞り出して、まな板や包丁も真っ黒になってと考えると、もう食べなくていいや、という結論にいつもなります。

でも食べたい。
でも外食でイカスミを食べると歯が大変な事になるのでチャレンジできない。
という事になるとレトルトのパスタソースを買ってきて家で食べるしかない!
レトルトならまな板も包丁も汚れない!
というわけで買ってみました。

一緒にセットになっている他の二種類もトマト系で美味しそう、夫と子供もイカスミは無理でもこれなら食べるだろうと思いました。
三種類を味見してみました。

iOS-20150828143558602

まずイカスミ&トマト。これは思ったほどイカスミの味は強くないです。
くせもないのでイカスミが苦手だという人も食べられそうな味です。
トマトの味が強い気がします。

私のようにイカスミが食べたい!という人には少し物足りないかもしれません。
でも逆にトマトっぽいので子供でも食べることができそうです。

黒い~!とか言っておもしろがって食べるかも。今度食べさせてみよう。
それよりも他の二つの味が美味しかったです。トマト&ガーリックは、一番無難に食べられる味というか、みんなが好きそうな味。まさにトマト味。

トマトクリームは、トマト味ですがクリームが入っている分少ししつこい感じです。
こってりしている味が好きな人は、これがいいかも。
一つの瓶が二人分くらいだと思います。
休日の昼食には麺類が多いのですが、これでまたおいしいパスタが食べられそうです。

スポンサードリンク