行くと、必要なものが見つかってつい買ってしまうコストコ。

実はコストコにはじめて行った時、私は「たくさん食べる家庭じゃないから」と思って食品よりも日用品をたくさん買ってきた記憶があります。

先日のお買い物で購入した食器用洗剤ジョイも、「そういえば家にストックがなかったかも。買っておこう!」と思って突発的に購入した商品です。日用品に関して言えば、子連れなのでお買い物も自由には行けません。
近頃では夜の22時~23時まで営業しているドラッグストアも増えましたが、やはりストックがあると安心できる性格です。
なくなったらインターネットで購入すればいいとは思ので、値段は厳密には気にしてはいないものの、家計を預かる主婦なのでできるだけ安く買えたら嬉しいと感じるタイプです。

気になる値段は?         

P&Gの「ジョイコンパクト」はW除菌ができるもので、「さわやか微香」と書いてありました。つめかえ用です。約4回分の615mlのサイズが1本で、それが3本入って838円。1本あたりは279.33円です。615ml×3で1845ml入って838円と考えると、1mlあたり0.45円。ジョイは、4回分サイズじゃなくて6回分サイズなど色々なサイズがありますから、1mlあたり0.45円で買えたと考えるとお得なのかもしれません。一応、インターネットで価格を調べたら、他よりも安く買えたようでちょっと嬉しかったです。

変換 〜 IMG_9290

3本入りなので、ママ友と行ってシェア買いするのにもいいかもしれませんね。4回分の615mlが約280円で、1本ずつシェアできます。
             
我が家の食器用洗剤のこだわりは「W除菌ができること」。ブランドは特にこだわりがないので、ジョイを買ったり、キュキュットを買ったり。子供がいるので「除菌」ができるといいなと思って、香りよりも”除菌ができる“の言葉が書いてあるとそちらを選んだりしています。これも“W除菌”と書かれていて、よさそう!と買いました。

コストコには他のメーカーの食器用洗剤もありましたよ。ただ、お買い物に行った時に「W除菌」と書かれているのは、中部空港店ではP&Gの「ジョイコンパクト」だけでした。

こうやって使っています!

変換 〜 IMG_9443

食器用洗剤は文字が多いパッケージがあまり好きじゃないので、無印良品の「PET詰替ボトル」に入れて使っています。洗剤はブルーの400ml。なので、つめかえ用だと約2回分になるでしょうか。このつめ替えボトルに入れると、ワンプッシュが定量で出ますしなかなか便利なんですよ♡
「ジョイコンパクト」はブルーのキレイな液体で、詰め替え容器に入れてみたところ見た目もキレイ。うっすらと透けてみえる色がなかなかでした。色は計算していなかったのですが、これにしてよかったかもと感じました。

「ジョイコンパクト」は箱に入って、1.8リットル以上なので約2kg。この重さや大きさは、コストコだと他の商品よりもコンパクトな気がします。値段はあまり考えずに買いましたが、お得に買えてラッキー♡
ストックして、補充しつつ使います。

スポンサードリンク