スターバックスのORIGAMI価格比較!               

コストコで、スターバックスORIGAMIを購入してきました。

変換 〜 IMG_9371

コストコでは、PB商品であるカークランドシグネチャーのコーヒー豆がスターバックスであること、フードコートのコーヒーをスターバックスの豆でいれていることは割と有名です。スターバックス製品の取扱いも多く、スターバックスVIAもありますよね。季節限定の商品もあったりして、コストコとスターバックスのつながりは深いように思います。
今回、ORIGAMIを見つけて、「コストコにORIGAMIもあったんだ!」と購入してきました。

変換 〜 IMG_9375

カークランドシグネチャーのハウスブレンドのようなコーヒーは、「粉」が選べません。豆の袋しかありません。そのため、家で、豆をミルで挽かなくてはいけない現実が待っているわけで……。前はカークランドシグネチャーのコーヒーを買ったこともありました。週末にミルを使っていれたコーヒーはまた格別でおいしかったです♡
ただ、以前はできたことが子供がいるせいで面倒に感じることがあり、コーヒー豆はできれば粉がいいです(どうしても楽なので)。でも、コーヒーは好きなので、「香りがいい」コーヒーがいいとわがままを言いたくて……。そう考えると、1杯ごとに個包装になっているドリップパックが一番!個包装になっていると、袋をあけた時にふんわりとコーヒーの香りがして香りも楽しめます。子供が昼寝をした時に「休憩しよう!」と飲んだりして活力にしています。

変換 〜 IMG_9380

スターバックスORIGAMIも好きで、店舗、スーパーでよく買っています。そのため、コストコで発見して軽く興奮してしまいました。しかも、24パック入りで1958円!この値段は安いです。底値じゃないでしょうか。1パックあたりを計算してみると81.58円。種類はハウスブレンド1種類しか選べませんが、それでもスターバックスORIGAMIが81円で買えるのは素敵!感動しました。

こちらはスーパーで売っている「スーパー・コンビニ限定」のORIGAMIと同じもののようです。中のブラウンのパッケージも同じだったはず。業務用だとパッケージが違うのかもと考えていましたが、市販品と同じでした。スーパーで売っているORIGAMIの値段は忘れましたが、確か5個入りで540円くらいだった記憶が。スターバックスでも6袋で670円のオリガミが売っているので1袋あたり111.67円。100円未満で買えるところは滅多にないはずなんです。

実際にいれて飲んでみると、封をあけた瞬間にコーヒーのいい香り♡
コストコで買うと、「倉庫に積まれていた分鮮度はどうなんだろう?」なんて思いますが、ちゃんといい香りがしました。
スターバックスのORIGAMI同様、香りもよくて製品的にも満足するものに出会えました。

変換 〜 IMG_9381

気になる賞味期限ですが、2016年2月。長いので飲みきることができそうで安心です。およそ半年あるので、時々しかコーヒーを飲まない人も1ヶ月あたり5杯程度飲むなら2016年2月までには消費できますよ。会社などに持っていくにも個包装パッケージだと助かりますよね。コーヒー好きにおすすめです!

スポンサードリンク