シルコット ウエットティッシュ

これは買ってよかった、なくなったらまたコストコに買いに行こうと思っている商品があります。

ユニチャーム シルコット ウエットティッシュ10個です。1個が45枚入り。
除菌ができてノンアルコールです。

箱には10個と書いてありますが、その他に本体(ウエットティッシュを入れるケース)も1個付いています。
本体の中には中身も入っているので実際には11個です。

1400円弱で買ったので1個当たり127円。無名な物ではなくてユニチャームですから、安いのではないでしょうか。
特にクーポン扱いでもなかったのに、買ってしまいました、この大きな箱を。

iOS-20150830142607501

ウエットティッシュ11個なんて買ったのは初めてです。まさか自分がウエットティッシュを箱買いすることになろうとは。
コストコマジックです。コストコに行くとなぜか普段は買わないような物、大量入りの物を買ってしまうのです。

この箱もドラッグストアやスーパーで見たらすごく大きいと思うのですが、コストコで見た時は小さく見えたのです!周りがもっと大きい物だらけですからね、このくらいは何とも思わなくなってしまっているこの自分の感覚が怖い・・・麻痺しています。

会員登録したばかりの頃は、何もかもが巨大に見えた、なのに今では少しくらい大きくても驚かない、全然。
大きな商品を見ても動じなくなってしまいました。

でもそんな大きな商品がたくさんある所がまた、テーマパーク的な感じがして好きなのです。ワクワクしますね。
そんなコストコマジックにかかって買った商品でしたが、実際使ってみるとすごくいい!
うちには小さい子供が二人もいるので、ウエットティッシュは何かと使います。

一日に何回も。ご飯やおやつを食べている時に手が汚れたらこれで拭いたり、口を拭いたり、またテーブルに何かこびりついた時に拭いたり。
用途は様々ですが、特に子供がいる家庭ではよく使うのではないでしょうか。

iOS-20150830142618153

子供は本当によく色々なところを汚すので。多分大人だけならそんなに使わないと思います。ほとんど子供用という感じです。
この商品は何が良いかというと、ケースがお尻拭きのケースを一回り小さくした形だという所です。

それまで私の家ではウエットティッシュといえば円柱の形をしたケースの物でした。あの、よくある形のやつです。上に取り出し口が付いていてそこから一枚ずつ取り出す方式のやつです。
これがまた、使いづらい。私の使い方が下手なのかもしれませんが、ウエットティッシュが取り出し口で引っ掛かってなかなか出てこない時があります。

商品によってはすんなり取り出せる物もありますが、私が使っている物はよく引っ掛かります。
そのたびに「あーーーー!」となって、取り出し口から出すのを諦め、蓋を開けて直に引っ張り出します。それがよくあるので、使いづらいなあと思いながらも妥協していました。

でもこれはすごく使いやすいです。お尻拭きの方式なのでサッと片手でも取り出せます。
ストレスフリーです。もう円柱形の物は使えません。

あともうひとつ、おまけみたいですがノンアルコールっていうのも嬉しいです。
子供の手や口を拭くのにも安心して使えます。これ結構重要です。
またなくなったらこれを買います。クーポンになってくれると嬉しいなあ。

スポンサードリンク