先日のコストコ中部空港店で買った商品のひとつが「一度は食べていただきたいおいしいさきいか」。

変換 〜 IMG_9292

前にスーパーで購入したことがあり、噛むほどに味が出て、とてもおいしかったんです。
身もとても柔らかくて食べやすいです。
そのため、コストコで見かけて「売ってるんだ!」と発見して、嬉しくなって購入した商品です。

夫のビールのおつまみになりますが、それ以上に子供たちが好きな商品でもあります。

気になる値段は……?         

商品名は「一度は食べていただきたいおいしいさきいか」。この名前、どうしても気になっちゃいますよね。

我が家でもスーパーでお買い物をしていて、「一度は食べていただきたい……」の名前に、「一度試してみようか」とかごに入れたのが最初でした。
メーカーは株式会社なとり。
珍味、おつまみの会社です。
一袋あたりは46g。これが3袋で838円でした。
1袋あたりは279.33円。
280円弱です。

コストコの商品は軽く1000円を超える価格も多いですから、1000円未満で買える商品は珍しいかも?

スーパーで買った時、一袋あたりは300円くらいしていたかな?とうっすらした記憶しかありませんので279.33円が安いかはわかりません。ただ、大抵の場合、コストコで買う商品は割安にできているので、好きな商品ということもあり信頼して買ってみました。

変換 〜 IMG_9340

いいのはママ友同士でシェア買いもできる46gの通常パックが3個パックになっていることです。
お菓子はパーティーでもない限り、一気に食べきることは難しいですから、小袋に分けられているものがありがたいですよね。
この商品も袋に「3袋」と書いてあったので安心して買いました。
中にはスーパーで買ったのと同じ金色のパッケージの袋が3袋入っています。          

気になるのは賞味期限でしょうか。
賞味期限は2015年12月31日。1ヶ月に1袋ずつ食べていけば余裕で食べきる計算です。
さきいかは乾きもので賞味期限も長く、すぐに食べきる必要もないのがいいですね。
もちろん、開封後は早めに食べきる必要があります。              

変換 〜 IMG_9387

さきいか、実は下の子が大大大好きです。
下の子はおつまみと言われるものが大好きで、さきいかの他も、ギョーザ、焼きそばなどビールに合う料理が大好き。
味が濃いものが好きなのかな?と思います。

男の子なので「将来はビール好きのオヤジになるんじゃないか」とか考えるくらいです。
まだ1歳の幼児なので、さきいかをキッチンばさみで一口サイズにチョキチョキ切って、子供用の器に入れて出すと手づかみでパクパク。
それを見て、上の子も口に運びます。
上の子はあまり量を食べないのに、このさきいかは食べきるまでパクパク。
やっぱり味もおいしいんだと再認識しました。

3袋あったものの、なぜか2袋はもうなくなっていてあと1袋。
あっという間に食べきった商品。

次回のコストコでも買うリストに入れておきます。

スポンサードリンク