ジョンソン&ジョンソン ベビー全身シャンプーセット

iOS-20150830142459032

我が家で何年も使い続けているお気に入りの商品を紹介します。

ジョンソン&ジョンソン ベビー全身シャンプーセットです。
これはベビー用の全身シャンプーです。

全身シャンプーなので、髪にも体にも、全身まるごとに使えます。

ボディーソープとシャンプーの機能が合わさった感じですね。
本体一本と詰め替え用が二つのセットになります。

iOS-20150830142521950

この商品のお気に入りポイントは泡タイプという事です。
よくあるシャンプーは液体で出てきますが、これはふんわりした泡で出てきます。
泡立てる必要がなく、そのまますぐに髪や体を洗う事ができます。

これは赤ちゃんや小さい子供がいる家庭はすごく助かります。
うちでは子供がまだ赤ちゃんの頃からこれを使っています。

なぜこれにしたか、それはうちの子が産まれたばかりの頃。
ベビーバスで入浴させる時に、何か簡単に洗えるシャンプーはないか、できれば泡タイプがいい、しかも頭と体どっちにも使える物がいい、など考えながら子供用品店をうろうろ探していて見つけました。

赤ちゃんをお風呂に入れる時は、まだ首がすわっていないから首の後ろをしっかり支えないといけない。
グラグラしないように支えないといけないので、そっちにすごく神経を使います。
首の後ろを支えるのに片手がふさがっていますから、もう片方の手でシャンプーを出して泡立てて洗ってをやらないといけません。

片手しか使えないので、液体を泡立てたりしている余裕はないです。
泡タイプだと赤ちゃんの頭を支えながら、もう片方の手で簡単にサッ洗う事ができます。
これには本当に助かりました。便利でした。

赤ちゃんの頭をお湯の中に落とさないように、耳の中に湯を入れないように・・・とかやっていると、なるべく洗う作業は短い時間で簡単に終わらせたいです。

このシャンプーのもうひとつ良いところは、目にしみにくいという事。
商品に書いてある説明を読むと「まばたきが苦手な赤ちゃんのために、水と同じくらい低刺激で目にしみにくいように処方されています」とあります。

赤ちゃんってまばたきが苦手なんですね。知りませんでした。
そういえばあまりしなかったかも。

水と同じくらい低刺激っていうのがいいです。
赤ちゃんの目にシャンプーが入って痛がって泣いて騒いだりしたら、洗っている親は大変ですし何より赤ちゃんが可哀想ですからね。

「目にしみにくいシャンプーですが万が一目に入った時はすぐに洗い流して下さい」と書いてありますので、そこは気を付けて下さい。

このシャンプーは他の店でも売っていますが、本体と詰め替え用二つがセットになっている物はコストコでしか見たことがありません。
私が知らないだけかもしれませんが。

一つずつを単体で買うよりも安いです。なので、コストコで買っています。

iOS-20150830142511623

うちの子はもう赤ちゃんではありませんが、まだこのシャンプーを使っています。

大人と同じものを使っても良いのですが、目にしみにくいので子供がこれを気に入っているからです。
あとはまだ自分では頭を洗えないので私が洗うのですが、やはり最初から泡で出てくるのが便利で、今さら他のシャンプーに変えようという気が起らないのです。

スポンサードリンク