我が家では、家族があまり量を食べない方+乳幼児の家族なので、コストコでも買う量やアイテムは選びます。
やはり、買いすぎてしまってムダになってしまうのは困りますから……。
そのためかフルーツはカートに入れる率が高い商品。

コストコの野菜やくだものは、値段を見ると激安スーパーよりは少し高いかなと思うくらい。
それでも、中身はばっちりで味もおいしくて味覚が過敏な子供もしっかり食べてくれます。

値段もお手頃で、今のところハズレなし。
もちろん、あれだけたくさんの野菜やくだものがありますから、中には「そこまでおいしいかな?」というものがあるかもしれませんが、私自身は信頼して買っています。
また、おいしくなかったら「商品保証」の制度がありますから、食べかけでも(!)返品に行けば返金してくれたりもします。(全品が対象なので、食べ物でもきっといいハズです。)

先日、コストコ中部空港店で旬のメロンを買いました。青肉と赤肉があり、ちょっとリッチな気分で「赤肉メロン」にしちゃいました。
         
変換 〜 IMG_9287

赤肉メロンは北海道産とシールに書いてありました。890円です。
1玉1000円以下なら納得の値段で、一般的なスーパーなら980円とかするところも普通だからヨシ、と買いました。
しかも北海道産!ふらのメロンやとみたメロンが有名な北海道だから、きっとおいしいんじゃないかなと期待してしまいます。
青肉メロンもあり、そちらだともう少し安い金額でした。

北海道産のメロンはおとりよせするととても高い値段ですよね。
なので、890円で買えるならいいかなと思いました。
メロンは詳しくわかりませんが、網目の模様がキレイとかってあるみたいですよね。
写真のメロンがどうかわかりませんが、もしかしたらそういった点で安いのかも?
なんてことも感じます。           

我が家での食べかた               

我が家では、まずは1/4にカットします。
たねやワタをとってから、斜めに格子状に切れ込みを入れます。
この時、皮までは切らないのがポイントです。切れ込みが入ることで、大人も子供もとても食べやすくなるんです。

変換 〜 IMG_9434

スプーンですくうと、切れ込みを入れた部分がカットされて1口サイズになります。
子供たちがフォークで食べるにもいいサイズ。
大人はカレースプーンのような大きいサイズのスプーンですくって2~3個のブロックをすくって食べてもいいですし、切れ込みを入れて出すだけでとても食べやすくなるんですよ。

期待した味は絶品。甘くてすごくおいしいです。
メロンはおいしくないとウリみたいな味のものもありますが、メロンの甘さもしっかりあり、メロンジュースのような果汁も多くてたまりませんでした♡
糖度までは書いてありませんでしたが、子供たちも食べてくれました。
季節商品のくだものは、旬だとストアクーポンが使えて安く買えたりもしますよね。
また行く時は旬のくだものを買ってこようと思います!

スポンサードリンク