楽しい気分になる薬用ハミガキをコストコで買いました。

花王 クリアクリーン フレーバーセレクションです。
3種類の味の薬用ハミガキが計5本入っています。1本130gです。

iOS-20150901105957207

味付きハミガキは子供の頃に使っていた記憶があります、イチゴ味とか。
懐かしいような気持ちになりますし、普通の白いハミガキはどの製品もだいたい同じ味ですよね。
たまにはフレーバータイプを使うのも気分が変わっていいです。

味の種類はグレープフルーツの香味、オレンジ&ピーチの香味、ジンジャーミントの香味の3種類。
ジンジャーとグレープフルーツが2本ずつ、オレンジが1本です。

この中だとジンジャーだけ変わっていますね、しかもミントと一緒になるとどんな味なのか謎です。
そして「香味」って?子供の頃に使っていたイチゴ味のハミガキは「イチゴ味」って書いてある記憶しかないのですが。
「イチゴの香味」なんて書いてなかった気がします。

ハミガキは香りと味、両方しますから「香り」でも「味」でもなく「香味」なのかな?
それとも私が知らないだけで最近はハミガキの味の事を香味というのだろうか・・・と思って花王のホームページを覗いて見ました。

すると、クリアクリーンの「香味の部屋」というサイトがありました。
それによると、ハミガキの味・香り・フレーバーの事を香味というのだそうです。

「グレープフルーツ味」というより「グレープフルーツの香味」という方が美味しそうというか、お上品な感じがします。
香味の部屋によると、クリアクリーンフレーバーは過去に28種類も発売しているのだとか。

この28種類というのは過去に発売されたシリーズで、今シーズンの製品でない物は現在発売していないそうです。
そんなに種類があったんですね、そういえばコストコでこの5本入りセットを過去に買った事がありますが、その時と今回とは香味が違います。

以前に買ったものがこちらの3種類。ライチ&グレープフルーツの香味、つみたてベリー&ベリーの香味、心地よいフローラルシトラスの香味でした。
定期的に香味が変わっているんですね。
これは毎回買う楽しみが増えます。

いつも同じ種類の5本セットは飽きてくるけど、ちょくちょく変わってくれると、今回はどんな味かな~とワクワクできます。
28種類もあるのなら今更ながら全種類試してみたかったなと思います。

コストコでは5本828円で買いました。1本165円です。
ドラッグストアに単品で売っていたのを見ましたが、確か198円だったような気がします。

もう少し安い店はあるかもしれませんが、165円は安い方だと思います。
箱に入った5本セットはコストコでしか見たことがありません。

我が家では日用品、消耗品をコストコで買う事が多いです。
歯ブラシ、ティッシュペーパー、サランラップ、キッチンペーパー、生理用品、シャンプー、マスクなど全部コストコで大量入り、または大きいサイズの物を買います。

小さい子供がいるとなかなか身軽に行きたい時にいつでも買い物に行く、というのが出来ないからです。
少しずつ買ってなくなる度にまた買いに行く、というのが面倒だというのもあります。

あと、箱買いしたり、大きなサイズの物を買うのって何か非日常的な感じがして楽しいです。
私にとってコストコは半分普段の買い物をする場所、半分テーマパークです。

スポンサードリンク