おすすめ!コストコで「ルイボスティー」               

コストコは、一番近い中部空港店に行っています。

コストコに通い始めた頃、雑誌に掲載されていたルイボスティーを見て行ったものの、中部空港店では見かけず、尼崎店にしかなかったことがありました。

中部空港店では見かけたり見かけなかったりする商品が、このルイボスティー。

変換 〜 IMG_9469

人気なのでしょうか?
ストックが欲しい時に見つけたら買っておくようにします。

変換 〜 IMG_9470

ルイボスティーはアフリカで飲まれている健康・美容にいいお茶です。
何よりノンカフェインティーであることが最大の特徴で、私も妊娠時にハマって飲み始めました。
妊娠~授乳期まで飲むことができ、ちょっとクセのある味ではあるものの、慣れるとそれがおいしく感じられます。

また、ビタミンCもたっぷり入っているので美肌効果があるのだとか!
麦茶やほうじ茶、ココアなど、ノンカフェインの飲み物は多くありますが、家ではルイボスティーも大活躍♡今では子供も大きくなったもののカフェインは冷えにつながるのだと聞いて、できるだけ摂らないようにしています。

そして、夜はカフェインが入った飲み物をできるだけ飲みたくなかったりすることもあり、今ではストックがないと不安になっています。

コストコで買えるのはCARMIEN(カーミエン)というメーカーのもので、160袋で価格は698円。1袋あたりは4.36円!
驚くほど安いです!

ケースをあけると、銀色の袋が8袋入っていました。
銀色の袋1袋に20袋ずつ入っている計算になります。
8袋なので、2人、4人でシェアすることもできます。

ティーバッグの形状は正方形が薄くなっているもの。
麦茶のティーバッグの小さい版というとわかりやすいでしょうか。

我が家では、ティーバッグ1袋を500mlのお湯で出したり、2袋を500mlのお湯+500mlの水で出したりします。
1000mlで出したものは冷蔵庫に入れておいて子供たちに飲ませたりも。

変換 〜 IMG_9473

ノンカフェインティーですから、朝・昼・晩、いつ飲ませても大丈夫です。
はじめはおそるおそる飲ませてみましたがルイボスティーの味を嫌うこともなく、麦茶と同じように飲んでくれていますよ。

写真はティーバッグ1袋を500mlのお湯で出したもの。
ルイボスティーの色は赤くてキレイな色なのですが、しっかり色が出ています。

味は、他のメーカーの製品と比べると少し薄い気がします。
そのため初心者向きのルイボスティーかなと個人的には思います。
もし、ルイボスティーの濃い味が好きなら、ティーバッグ1袋あたりは4.36円と格安なので追加で入れて使ったり、煮出して使ってもいいかもしれませんね。

同じ製品がカルディで売っていたのですが、1箱あたり銀色の袋2袋が入っていた40パックが500円ほどで売っていました。
こちらは160袋で698円ですから、価格が全然違うことがわかるのではないでしょうか。
コストコではお得に買えますよ。

スポンサードリンク