プライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品で、3個入り(オレンジ・レモン・フレッシュエアーの香り55枚×1ケ、65枚×2ケ)約1300円くらいで購入出来ます。

全部違うもののように見えますが、基本的に中身の成分は全て同じです。
家中の様々な場所で使えて、同時に除菌も出来ます。

頑固な汚れもすぐに落とせるので、私のようなズボラな主婦にはとても嬉しいお掃除シートです。
キッチン、トイレ、フローリング、家具など、部屋の中のお掃除は大体ハウスホールドワイプだけで間に合います。
おかげで購入する洗剤の量がグッと減りました。

特に効果を発揮してくれるのが、トイレとキッチンです!

今までは掃除をはじめるまでに気合と根性が必要だった場所でしたが、ハウスホールドワイプを使い始めてからは毎日サッと拭くだけで、驚くほど簡単にキレイになります。

少しの水垢や油汚れならこれ1枚で落ちます。
ギトギトの油汚れはこれ1枚では難しいです。
ギトギトの場合は一度きっちりお掃除してからのほうがよいかと思います。

私の場合は、台ふきんでコンロ周りや壁の油を拭き上げて、その後クリーナーシートで拭きあげるといった感じです。
換気扇のフード周りを拭いたりするのにも使えます。

洗剤の臭いが気になるようでしたら、もう一度、キレイな台ふきんで拭けば気にならなくなります。

ハウスホールドワイプのデメリットは、香りがかなりキツイことと、トイレなどにそのまま流せないと2つ程あるのですが、市販のトイレのお掃除シートだと床を拭いただけでもう駄目って感じになり、2枚以上使っていましたが、ハウスホールドワイプはとにかくシートが大きくて丈夫で液がたっぷり!

1440924366877

一般的な除菌シートと比べるとかなり厚みがあって生地が強いです。(なんと1枚で20×25.4cm)
そして水分量も多く、1枚1枚がしっとり(びちょびちょ?)しています。

1440924377303

なので使っていてもなかなか破れることがなく、1枚だけで結構な面積を拭きあげることができます。(もちろん、折りたたんで違う面を使ってますょ。)

成分についてですが、界面活性剤(アルキルエチルベンジンアンモニウム塩、アルキルジメチルベンジンアンモニウム塩)、イソプロパノール と記載されています。

イソプロパノールは消毒薬にも使われる成分で、サルモネラ、レジオネラ、緑膿菌などで有名なグラム陽性菌・陰性菌に対し殺菌作用があるアルコールの一種です。
その上界面活性剤が含まれており、汚れ落ちの効果がなかなかです。

匂いがキツいと感じたとしても、使っているうちに匂いには間違いなく慣れていきます。
それ以上に、このシートは優秀で臭いは気にならなくなりますよ。お試しあれ!

スポンサードリンク