今日のお昼はコストコのピザにしました。

コストコでは定番のピザ。フードコートにも売っていますし、チルドにもあります。
昔は四角ピザだったのが丸型になりました。

我が家ではシーフードを購入。
買って帰って、カットしてそのまま食べますが、残った分は冷凍保存していて、それを焼いて食べました。        

「丸型ピザシーフード」は1400円。チーズだけのピザとも迷いましたが、あまりにも具材がたっぷりでおいしそうだったのでシーフードに。私がエビ好きなので、パスタもマリナーラにしがち。やっぱりシーフード系にどうしても注目してしまいます。
他に明太子など違うピザもあるようですよね。

コストコのピザはとにかく巨大です。
どのくらいの大きさなのだろうとインターネットで調べたところ、40センチもあるようです。

買った日は車で持ち帰り、トースターやオーブンなどで焼いてその日のお昼や夜にすることが多いのですが、一回では食べきることができない量。
ホームパーティーをしない限りこんなに大きいピザは食べられないのではないでしょうか。そのため、デリバリーピザを取るよりお得と人気です。

そして40センチのサイズのままでは冷凍庫にも入らないので、適当な大きさにカットして、ラップして冷凍庫に入れておきます。

変換 〜 IMG_9496

大体9個くらいにカットしているでしょうか。
冷凍しておいたものが写真になります。
このカットして冷凍しておいたピザが意外と役立ちます。

「お昼、どうしようかな?」、「朝食、どうしようかな?」と思った時にやる気がわかない時があります。
そんな時は冷凍しておいたピザの出番!冷凍庫から取り出したピザをオーブントースター750ワットで5~8分ほど焼けば、チーズがとろっととけたおいしいピザのできあがり。

適当な大きさにカットしているのでちょっとだけ食べたい時は1切れ、お腹がすいている時は2切れにしたり調整することができるのもいいです。

そして、満足なのが具の多さ!シーフードは大きいサイズのえびが乗っているほか、ボイル帆立、いか、ピーマンも乗ってもりだくさんな内容です。
チーズも取れて栄養過も高いですから、子供のお昼でも罪悪感がちょっと減ります。

これにレトルトのコーンスープのお昼にすると、子供にとっては「やったあ!」の気分のようでこちらは手抜きしているのに喜んで食べてくれます。嬉しい誤算です。

時々、パンを買い忘れた土日の朝食にも活躍していて、「冷凍しておいてよかった」と思うことがしばしば。
子供が急に「おなかすいた!」と言った時にも焼くだけのピザがストックしてあると助かります。

スポンサードリンク