我が家でとても役立っているコストコ商品を紹介します。

ファーゴ USBポート付ACタップです。色はブラックとホワイトがありました。

以前から目を付けていて、すぐに必要という訳ではないけどそのうち買おうと思っていました。
あったら便利だろうな~と。

値段は1998円、Amazonでは2190円、コストコが少しだけ安いです。

簡単に言うと延長コードですが、ただの延長コードではありません、とっても優秀です!
やたらと充電するものが多い家庭では、大活躍すると思います。

コードの長さは1.8メートルです。
商品のパッケージに書いてある説明によると

・タブレットやスマートフォン、ゲームデバイス機器を高出力2.4A対応で急速充電が可能
・AC差込口を回転させ、差込角度を3段階調節できるので、ACアダプタを複数並べてもお互いに干渉しないスマートデザイン
・使わないAC差込口を斜めに固定すると、ホコリ・ゴミの侵入を防ぐ防塵設定が可能
・家庭用ACコンセント6個口、回転式(0度、90度、180度で固定可能)
・ほこりシャッター6個(45度、135度へ回転時)
・雷サージガード(サージ機能時LED点灯)
・一括電源スイッチ(ブレーカー内臓)
・USBポート2個口

という事です。

この商品の一番気に入っているところは、差込口が1個ずつ独立していて、回転すること!ニンテンドー3DSを持っている人はお分かりになると思いますが、3DSの充電コードのアダプタって大きいですよね。
なので、普通は2つの差込口に並べて差し込もうとすると、アダプタがぶつかって1つしか差し込めないです。
ところがこれは差込口が1個ずつ好きな方向へ回転するから、ぶつからない!

iOS-20150903133301198

大きいアダプタのものを何個並べても充電できます。
これは便利でしょう?

我が家は私と子供がゲーム好きという事もあり、3DSを3台同時に充電することもあるので、本当に役に立っています。
夫が充電好きで、毎晩色々な物を充電しているので、これを買ってきた時は喜んでいました。

USBポートも2個付いているので、スマホの充電もできます。
スイッチが付いているので、充電する・しないをこのスイッチで制御できるのもいい。

iOS-20150903133325530

6個も差込口があるので使わないところを斜めに回転させて、カチッとするところで固定すると、穴がふさがってホコリが入らなくなります。
これも地味に嬉しいです。
差込口にホコリがたまると危険ですからね。

雷サージガードの機能が付いているのもいい!雷サージというのは、落雷時に電線など高いところにあるものに、瞬間的に発生する有害な過電圧のことを言います。

この過電圧が電話線、アンテナなどを通して家の中に入ってきます。
これによってパソコンなどの電気機器が故障や誤作動を起こします。
雷サージガードというのは、この電圧をガードしてくれる機能です。

よく雷が鳴ると慌てて電話線を抜いたり、エアコンや電子レンジのコード抜いたりしているのですが、この延長コードに差さっている物は安全という事ですね。

家中の電源コードにこの機能が付いていればいいのに~。
ホントにいい物を買いました。

スポンサードリンク