KFCより安いお昼?チキチキボーン1kg!!

コストコにまたもや行ってきました。家からは遠いものの、冷凍庫にストックがなくなってくるとうずうずしてきて行きたくなってしまうんですよね。行ってきたコストコレポはまたにして、今回はその日のお昼について書いてみます。「チキチキボーン」にしました。
チキチキボーンって知っていますか?スパイスのきいたチキンで、小さい手羽中の唐揚げです。日本ハムから発売されていて、温めるだけで食べられるチキンです。

スポンサードリンク

気になる値段は?

気になる値段は1000g、つまり1kgで1238円。計算すると1gあたり1.238円です。普通、スーパーで購入するサイズの内容量を調べたところ124g。およそ10倍の量になります。
1kgで1000円超えの商品は買うのを迷いますが、ちょうどその時、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が食べたくて、チキンが1200円ならいいかな?と思っての購入です。子供が2人いて、ケンタッキーを買うとドラムサイズだと床に汚くこぼしながら食べることもあり、手に持って食べられる手羽中の唐揚げのチキチキボーンなら食べやすいかな?とも思いました。

変換 〜 IMG_9546

1kgはハンパなく大きくて重いです。そして、1食ではなくなりませんでした。なので、1200円の価値はあり!開封後は早めに消費してくださいと書いてありますが、ただ、からあげと同じで冷凍しておけるんですよね。冷凍しておくと冷蔵よりも「もち」がいいような気がしました。そして、オーブントースターで温めるだけor電子レンジで温めるだけの手軽さもスバラシイ!かなり気に入りました。

丸洗いできるかごが家にはあるので、その中にクッキングシートを敷いて、チキチキボーンを入れて電子レンジに入れて加熱して食べましたが、これが便利♡

味もスパイシーで子供も大人も好きな味です。大人もビールに合わせて食べたりもできる味で、1つ食べるともっともっと食べたくなるんですよ。

スポンサードリンク

チキチキボーンも、124g入りが特売298円で売っていることはあっても、153.51円で買えることはまずありません。もちろんケンタッキーを買うよりも安いです。一気に食べきれなくても、冷凍庫に入れておいて、1品足りない時にレンチンしたり、お弁当のおかずとして使ったりするのも便利そうですよね。

コストコの商品の中には消費しなくてはとがんばって食べきる商品もあります。そこまで大食いではない4人家族の我が家なので「正直多いな~」と買うのを諦めるものも。でも、これなら、買っても無理なくちゃんと消費できるかなとも思います。希望としては500gの少量サイズがあるともっといいのにななんて思いますが、そうなると割高になってしまうかもしれませんよね。

コストコでは冷凍保存ができるかも買っていいかを見極めるカギ。チキチキボーンは、お弁当のおかずにもなり、保存もできる便利な食材です。

スポンサードリンク