コストコでとってもおいしいプリンを買いました。
牧歌の塩キャラメルプリンです。あ~めちゃくちゃ美味しかった~!

塩スイーツっていつ頃からか流行り始めましたが、私は塩スイーツが大好きです。
もう「塩バニラ」「塩チョコ」「塩バター」など、とにかく「塩」が付いたら買いたくなってしまいます。

甘い物としょっぱい物のコラボといいますか、甘い中に少しだけ塩気がする食べ物が好きです。
塩スイーツが出始めた時は、これは私が好きなやつだ!すごい好みだ!と喜んだものです。

ですからコストコでこのプリンを初めて見た時は、何も考えずに値段も見ずに即カートに入れました。

塩キャラメル、これ絶対好きなやつだ、食べる前から絶対に美味しいよ、もう塩キャラメルって響きだけで美味しい、名前がもうすでに美味しい!と確信しました。

食べる前から美味しいと確信できる物は、そうなかなかないですね。
初めて買う物は普段は期待とともに若干の不安もありますが、このプリンに限っては期待オンリーでした。

価格は648円です。牧歌のオンラインショップですと883円なので、コストコで買う方がお得です。
株式会社牧歌は北海道伊達市にある主に乳製品を扱う会社です。ホームページを見たところ、プリンの他にはミルク、チーズ、デザート、あとはソーセージなどもあるようです。どれも美味しそうです。

プリンは塩キャラメルの他にも白いプリン、ミルクチョコレートプリン、クレームブリュレがあります。

これらは確か以前コストコで販売していましたよね?
私はどれも買い逃しました、全部美味しそうだから食べてみたいです。

さて、この塩キャラメルプリンですが、とても面白い形をしています。水風船のような見た目です。

iOS-20150905160959300

え~これどうやって食べるの?と一瞬思いましたが、パッケージに書いてある説明によると、お皿の上に置いて手を軽く添え、つまようじなどの先が尖った物で突くと、手品のように一瞬で周りの風船部分が破れて中のプリンが現れます。
ほんとに一瞬です、初めてやってみた時は早業すぎてビックリしました。

子供は面白がって喜びそう。マジックみたいとか言いそうです。
小袋に入ったカラメルクラッシュがプリン一個に付き一袋ずつ付いていますので、プリンの上からかけます。
最初は固いクラッシュがプリンの水分で少しずつ溶けていって、これがまた美味しそう。

iOS-20150905161011476

クラッシュとプリンを一緒に口の中へ運ぶと、それはもうトロトロのなめらか、そしてほんの少し溶け残ったクラッシュのカリッとした食感がたまりません。
キャラメルのちょっとほろ苦い感じがするのも、また良いです。
プリンは一個75g、それが四個入っています。

賞味期限は製造日含めて15日間。
何とも贅沢な感じのするプリンですが、一個当たり162円でこれが買えるなら、決して高くないと思います。これがこんなに美味しいなら、他の種類のプリンも当たりなんだろうなあ、買いたかったな。
またコストコで再販して欲しいです。その時は買います!

スポンサードリンク