コストコはゲームソフトが安い事をご存知ですか?
知らない人も結構いるのではないでしょうか。
なんと、Amazonよりも楽天よりも安いのです。

メジャーなゲームソフトを買うなら、コストコがおすすめです!メジャーな、と言ったのは、マイナーなソフトは取り扱っていないからです。

コストコは家電量販店でもゲームショップでもないので、取り扱っている商品が限られます。メジャーなタイトルを買う時は、コストコがいいですよ。

スポンサードリンク

食品や生活用品、アウトドア用品のイメージが大きいかと思いますが、ゲームソフトもとてもお買い得です。
先週コストコでメモしてきた価格と今日現在のAmazonでの価格を比べてみました。

なぜAmazonかというと、コストコを覗くと多分ゲームソフトはAmazonが一番安いと思うからです。(もし他にももっと安い所があったらごめんなさい)

例えばTSUTAYA、ヨドバシカメラ、トイザらスなどの店舗で売っている物よりも数段安いです。
Amazon自体がまず、他で買うよりも安いという前提で比べてみると、コストコがいかに安いか分かります。
以下、カッコ内がAmazon価格です。

3DS
・マリオパーティアイランドツアー 3,477円 (3,745円)
・妖怪ウォッチ2元祖 2,177円 (2,570円)
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 3,177円 (3,891円)
・シアトリズム ファイナルファンタジーカーテンコール 2,777円 (4,116円)
・太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 3,477円 (4,510円)
・ポケットモンスター アルファサファイヤ 3,277円 (4,230円)
・ヨッシーNewアイランド 3,477円 (3,678円)

スポンサードリンク

・パズル&ドラゴン スーパーマリオエディション 2,777円 (2,450円)
・NEWスーパーマリオブラザーズ2 3,477円 (4,550円)
Wii U
・ヨッシーウールワールド 4,998円 (4,875円)
・マリオカート8 4,477円 (4,954円)
・マリオパーティ10 3,977円 (4,481円)
・Wii U マリオカート8セット シロ 32,398円 (34,627円)

どうですか?もともと安いAmazonと比較しても、とても安いですよね。

この中では「ヨッシーウールワールド」「パズル&ドラゴン スーパーマリオエディション」の二作品がAmazonの方が安いです。
なので、全てのソフトについてコストコが安いわけではなく、たまにこういう事もあります。買う時は両方調べてからにするといいです。

でも、この値引き率がすごくないですか?Amazonより千円以上安い物もちらほら。
Wii Uとマリオカート8がセットになった物も二千円以上安い。

忘れちゃいけないのが、Amazonがまず他の店よりも安いという事です。
「ここに挙がっている作品は発売してからだいぶたつ物もあるよね?だから安いんじゃないの?」と思っている人、そうではありませんよ~!

コストコは発売日当日から、Amazonよりも安いです。最初から安いのです。
私はこの事実を知ってからは、ゲームソフトはコストコで買うようにしています。

コストコで扱っていないマイナーなタイトルは他で買います。
私自身がゲーマーなのと子供がゲーム好きなので、年に何本も買います。

コストコの年会費は、ゲームソフトの分だけで元が取れます。
メジャーなタイトルとマイナーなタイトルで、コストコで買うか、他で買うかを使い分ければ効率よくゲームソフトを購入することができます。

マリオ系、妖怪ウォッチなどメジャーな物はだいたいコストコで扱っています。
みなさんもコストコをうまく利用して、快適なゲームライフを!

スポンサードリンク