【コストコ中部空港店行ってきました】

特にあれこれと欲しかったわけではないのですが、パンと牛乳と玉子が無くなりそうだったのでフラッと一人でコストコへ行ってきました。

火曜日で雨天だったのでそれほど混んではいないかな~と期待しつつ到着。

休日よりは空いていましたが駐車場にはかなりの車が!!

丁度入口近くが空いたので早速駐車。店内へ。

想像より人が多く、カートを押すのが一苦労。

どうにかお目当てのパンコーナーへ行き、ディナーロールをゲット。

スクリーンショット 2015-09-10 11.20.25

我が家の子供たち、朝食はパン派なのでコストコへ行くと必ずパンをまとめ買いしています。

購入するパンの種類は毎月変えているのですが、ほぼいつも買っているのはコストコでも定番中の定番、ディナーロール。

そのまま食べても美味しいけど毎日だとさすがに飽きる・・・でもシンプルなので多様にアレンジ可能で重宝してます。

スクリーンショット 2015-09-10 11.20.32

続けて玉子、牛乳をゲットし、目的は以上だったので他に何かいいものあるかな~とウロウロ。

スクリーンショット 2015-09-10 11.20.39

がしかし、気が付けば子供の帰宅時間。。。焦って会計を済ませ家路へ。なんとかセーフでした。

さて、我が家で重宝してるディナーロール、知らない人はいないのでは?と思うくらいコストコでは定番中の定番ですよね。

そのまま食べても美味しいディナーロールですが、毎日だと当然飽きてしまいますよね。

そこで、我が家で実践しているディナーロールを使ったアレンジパンをご紹介しちゃいます!!

「サンドイッチ」

スクリーンショット 2015-09-10 11.20.47

子供のお弁当にもピッタリ♪♪

「フレンチトースト」

スクリーンショット 2015-09-10 11.20.53

玉子とミルクで浸した衣をバターで焼いたパンに甘~いパウダーシュガーがマッチ♡

「エッグベネディクト」

スクリーンショット 2015-09-10 11.21.01

簡単なのに豪華に見えて、味もGOOD♡

他にも残ったハンバーグのタネで出来る「ミニハンバーガー」や、シチューやスープにつけパンしたり、ウインナーをはさんでミニホットドッグにしたり本当に使えるパンです。

ちなみにコストコで購入したパンですが、我が家では購入後すぐに小分けにして、冷凍保存用のジッパーバッグに入れて冷凍しています。

ラップだけで保存する場合より冷凍庫の匂いなどが移りにくく、品質も保てるのがGOOD!!

この方法で他に購入したパンと一緒に、一ヶ月かけて無駄なく消費できています。

特に夏休みなど長期休暇が入る時は、食事を作る回数が増えるのでとっても便利です。

毎日の昼食作りも、たまにはコストコパンを使って時短料理にする事でママも楽できますね。

みなさんも是非試してみて下さい。

スポンサードリンク