先日、コストコでPARTHENO(パルテノ)を大人買いしてしまいました!

パルテノとは森永乳業から発売されている「濃密ギリシャヨーグルト」です。

ギリシャヨーグルトは一時期流行しました。別名「水切りヨーグルト」と言えばわかりやすいのではないかなと思います。

スポンサードリンク

もっちりとした舌触りのヨーグルトで、実はギリシャヨーグルトはプレーンヨーグルトを水切りしても作ることができます

 

実は、私はスーパーでこれを買ってリピートしていたほどのお気に入りです。

ただ、家族はヨーグルトがそんなに好きではなくて……。

好き嫌いのない下の子が1/2個食べることができるくらいです。

変換 ~ IMG_9561

私しか食べる人がいないので、子供が食べるゼリーなどと違っていつもはまとめ買いでも2~3個しか買いません。

そのため、見つけた時は、「6個も買っちゃう?どうする……?」と不安に思いつつ、ええい!と贅沢な気分で買いました。

私が食べる用にして冷蔵庫の一角をマイコーナーにして占拠(笑)しています。

 

賞味期限は19日間なので短いですが、1日1個のペースで食べているので多分食べきることができそうです。

希望小売価格は税別160円です。

コストコでは6Pで758円ですから、1個あたりは126.33円

160円を6個買うと税込で1036円。

差額は278円。

差額で追加2個くらい買えますね。そう考えるとかなりお得だったんだとわかります。

変換 ~ IMG_9566

パルテノで一番好きなのは「ラズベリーソース付」、二番目に好きなのが今回買った「はちみつ付」です。

ついているポーションタイプのはちみつの封をあけてかけてから食べるのですが、ヨーグルトはカップの中にソースが入っているより、ポーションタイプの封をあける儀式みたいな作業がとにかく好きなんです。

 

もっちり食感のヨーグルトの上からはちみつをかけて、最初の一口はかかっていない部分を、次の一口はかかっている部分を食べるのがお気に入り。ギリシャヨーグルトを食べたことのない人に説明すると、はちみつをかけるとほどよい甘さでレアチーズケーキのようなもっちり食感になるんです。パルテノは濃密なので、よりレアチーズケーキっぽくておいしい♡幸せ気分を感じられます。

 

私は朝にパルテノを食べることが多いのですが、朝からスイーツを食べている気分になって本当に贅沢です。

これが1個126円で楽しめるとは!プレーンヨーグルトを水切りしても作ることができるものの、手間が大変だったりします。

1人でも思ったより消費できたので、次回も買ってしまおうかと考えていますよ。

スポンサードリンク