コストコで買った商品で、「よかった!」と思える商品がいくつかあります。その中のひとつが「Ceres(セレス)オレンジジュース」。

コストコに行くまでこのCeresというメーカーを知らなかったのですが、最近では箱買いをしておいて、なくなりそうになると次のケースを買いに行っているほどです。

スポンサードリンク

このCeresのオレンジジュースは200mlのパック入りオレンジジュース

24本入って1378円でした。

計算してみると1本あたりは57.42円です。

この値段は、家の周囲のスーパーを見ても叶いません。

200mlのジュースは大体78~80円ほどが多いです。

果汁100%のジュースだといくら安くても60円以下では買えないはず。

変換 ~ IMG_0140

このジュース、1つ気をつけなくてはいけないのはパッケージに100%ジュースブレンドと書いてあって、100%オレンジジュースではないこと。

「Orange juice , Apple and Pear juice,Vitamin C」とあり、オレンジジュースのほかにはApple(りんご)とPear(なし)、そしてビタミンCが入っているようですね。

 

飲んでみるとさっぱりとしたオレンジジュース。

エグみがなくて爽やかです。

なんとなくレモンっぽい爽快感があり、100%ジュースでありながらもするっと飲んでしまえます。

「NO SUGAR ADDED」、「NO PRESERVATIVES ADDED」ともパッケージには書いてあります。砂糖無添加、保存料無添加なのかなと思います。

 

我が家では、夫がお弁当を持っていく時や会社に行く時にパックジュースを持たせています。

最初は野菜不足を気にして野菜ジュースにしていたのですが、なにしろ単価が高い!

 

野菜ジュースは箱でまとめ買いをしたとしても12本で750円だったりするので、1本あたりは62.5円。まあ、コンビニで買うなら100円するのでまとめ買いだとお得なのですが、コストコに行くようになってこのCeresのオレンジジュースに出会い、こちらも買うようになったので、家計はちょっと助かっています。

 

また、子供と一緒に出掛ける時にもパックジュースを持っていくと役立ちます。

外出先で飲み物が必要と思い、ストローマグにジュースを入れて出かけるのですが、夏場はすぐになくなってしまいます。

そんな時、1杯分の200mlのパック飲料が入れかえるにも便利!

外出先でパックジュースを買おうと思っても80円くらいはしますから、「チリも積もれば……」の考えで持っていくようにします。

外出先でのドリンク代って気づかないところで家計を圧迫していたりするんですよね。

変換 ~ IMG_0150

これは6本で1つの梱包になっているので、6本、12本、18本、24本と分けることができます

シェア買いも1~4人までできますよ

パッケージに書いてある期限も長く、2016年6月29日まででした。これならあと9ヶ月は大丈夫!きっとそれより前に新たな箱を買いにいくことでしょう。

 

 

スポンサードリンク