コストコでピザと言えばほとんどの人がフードコートか、もしくはデリのコーナーにある1500円の巨大ピザを思い浮かべるのではないでしょうか。

今回はあえてそれ以外のピザを初購入して見ました。

スポンサードリンク

トロナジャパン ペパロニピザ 四枚入り 1028円です

 

フードコートのピザも、デリのピザも時々買いますが、コストコでそれ以外のピザを今まで買ったことがありません。

別に買わないと決めていた訳ではないのですが、フードコートとデリのピザの存在感が大きすぎて、他のピザの存在に目が向かなかっただけです。

冷凍庫を端から順番に見ている時にたまたまこの商品が目について、たまには他のピザも買ってみようかなと思った次第です。

 

あとは四枚がそれぞれ個包装になっているので箱から出してバラバラにすれば、冷凍スペースもそんなに取らないかなと思ったのも、購入する決め手になりました。

箱が大きくてしっかりしているので、箱のまま冷凍庫に入れるとかなりのスペースを占めます。箱から出して冷凍することをお勧めします

 

一枚当たり200gでこれが四枚入っています

iOS-20150902171328069

単純に量だけで言えばデリのピザの方が全然大きいし厚みもあるのですが、これは一枚ずつ包まれているので箱から出したらすぐ冷凍できるのがいいなと思いました。

デリのピザですとカットして一切れずつラップで包むという作業が必要になります。

 

この商品は一枚が一度で食べきれる量なので、切って包むという作業がいらないです。

 

箱を開けて個別に包装されているフィルムを剥がすと、フードコートのコンボにどことなく似た感じのピザが出てきました。ボリュームでは圧倒的に負けますが。

トッピングの種類が似ているような気がします。

コンボピザにトッピングされている、ちょっとスパイシーな肉に似ている肉が乗っています。切れ目は入っていないので、焼く前か焼いた後に切る必要があります。

 

焼き方としては二種類ありまして、オーブントースターオーブンです。

 

どちらも焼く前に電子レンジか冷蔵庫で解凍が必要になります。

 

私はラクな方を選んで電子レンジで軽く解凍した後にオーブントースターで焼きました。

生地が薄目なのでオーブントースターでも大丈夫です。

 

味は普通の美味しいピザでした。

特にこれじゃなきゃダメ!というものではないのですが、美味しいです。厚さといい、大きさといい子供のおやつにピッタリです。

大人では物足りないかもしれません。

 

我が家の場合は小さい子供が二人で一枚を半分ずつ食べて丁度良い感じでした。

iOS-20150902171347889

オリーブは子供には人気ないですね、「この黒いのいらない、ママとって~」と言い、私はオリーブが好きなのでありがたくおいしく頂きました。

子供ならデリの分厚いピザよりも、もしかするとこちらの方が食べやすいかもしれません。

見た目、ボリューム、トッピングの多さ、などデリのピザやフードコートの方が勝っていると思いますが、たまには目先を変えて買ってみて良かったと思います。

子供が食べやすい大きさ、厚さですよ。

スポンサードリンク