今日7月1日はカナダ•デー(建国記念日)で
各地でお祝いのフェスティバル、夜には花火があがります。
(時差があるので日本はもう2日ですが… 。)

 

カナダデー

 

カナダは日が沈むのが遅いので
花火が始まるのが10時以降の所が殆どです。
この日だけは子供達も夜更かしをして
花火をみる事を許可されているお家も多いです。

 
我が家ももし子供が起きていられるのなら
花火を見せてあげようと思っているのですが、
花火を見たらすぐ寝れるようにパジャマで見る予定にしています。

 
前置きがもの凄く長くなりましたが
本日のピックアップ商品はパジャマです。

 
カナダは日が沈んでも暑い日なんてあまり無いので
寒がりの息子は年中長袖パジャマです。

 

ただ、こちらの子供は寒さに強いのか、
夏の時期に長袖パジャマを探すのは至難の業。

 

色々な店をチェックしたのですが、どこも全滅。
諦めかけた所についに長袖長ズボンのパジャマをまさかのコストコで発見。
いつも行っているのに全く気づきませんでした。

 

コストコ パジャマ キッズ

 

PEKKLE         ピックル(メーカー名)
2 SETS OF PYJAMAS   パジャマ2セット
BOYS SIZES 2/3-7/8   男児 サイズ 2/3〜7/8
$18.99

ワンセットの値段が約$9.5とは、なんとも有り難い値段です。

 
男の子用は二種類ありました。

コストコ パジャマ キッズ

 

 

 

息子チョイスでこちらを購入。

コストコ パジャマ キッズ
100%コットンです。

 

 

 

では、オープン。

コストコ キッズ パジャマ

 

右とか体育の先生っぽくてダサ可愛い!!(笑)

 

 

 

 

息子にお願いしてモデルになってもらいました。

コストコ カナダ パジャマ

 

体育の先生風を着て欲しかったんですが、
こっちがいい!と言わてしまいました。残念。

 

息子はもうすぐ5歳ですがブカブカです。
肩の位置も明らかにあってませんけど、
大は小を兼ねるで交換せずにこのま着せようと思います。
いつもこのパターンでちょうど良くなる頃にはボロボロです(笑)
細身の子はアメリカの会社の服を買う時は、
ワンサイズ下を買った方がいいかもしれませんね。

 

さて、もうスグ花火なので見てきます。
では HAPPY CANADA DAY!!

スポンサードリンク