今コストコにはランドセルが売られています。

もうそんな時期になりましたか。

昨年我が家ではコストコで男の子用のランドセルを購入しました。

確か11月くらいに買ったと思います。早い人だと8月、9月に購入していますよね。

スポンサードリンク

コストコで扱っているランドセルは一種類のみです。

今年はふわりぃランドセル2016年度モデル全4色が売っていました。

 

昨年購入したのもふわりぃでした。

子供が黒がいいと言ったので黒を選びました。昨年も同じような4色でした。

 

今は23,800円で売っています

昨年も同じ価格でしたが、2月くらいにクーポンで2000円引きになっていました。

今年度もそうなるのでしょうかね。でも2月までランドセルを購入しないというのは、なかなかスリリングですね。

 

ランドセルは夏とは言わないまでも、親としては12月くらいまでには用意したいというか、早めに入学の準備をしておいた方が安心なのです。

なので2月まで用意していないのは結構落ち着かない気分になると思います。

 

確実に毎年2月くらいにクーポンになると分かっていればそれまで買わないという手もありますが、それまでには欲しい色は売り切れてしまうかもしれませんよね。

男の子と女の子合わせて4色なので実質2色ですが、どうせ買うなら好きな色の方を買いたいです。なので確実に好きな色をゲットしたいのであれば、クーポンまで待たない方がいいと思います。

毎年クーポンになるという保証はないですしね。

このランドセル、子供はとても気に入っています。

iOS-20150912214655527 iOS-20150912214709034

 

軽いです。A4のクリアファイルもしっかり入ります

ランドセルに付ける黄色いカバーも付いていました。これは雨の時などに使うといいかもしれません。

ふわりぃランドセルのホームページを見ると同じタイプのランドセルが定価46,440円なので、コストコとっても安いですね。

 

やはり、軽さがウリのようですね。ホームページには「軽さへのこだわり」という事で「背中まわりのヘリをスッキリカットして容量そのままコンパクトに縫製する特別な製法です。

従来のへりありランドセルと比べ、へりがない分軽量に作る事ができます。

「この製法には技術が必要とされ、通常のランドセルに比べより多くの時間と手間が掛けられています」と記載されています。

なんとすばらしい~!このランドセルにして良かった!と今更ながらにして思いました。

 

入学したばかりの1年生は特に体に対してランドセルが大きいですから、少しでも軽い方がいいです。

実は昨年は、軽いのが特徴だとかよく知らないで購入したので、後になって知ってふわりぃにして正解だったと思いました。

よく知りもしないで何で買ったのか・・ただ以前からコストコでランドセルを買いたかったからです。

価格が魅力的だったのも大きいです。

今ではふわりぃにしてホントに良かったと思っています。下の子が入学する時もコストコで買うつもりです。

色は男の子、女の子各2色しかないので、もしたくさんの色の中から選びたい、黒、ピンクとかじゃなくてもっと個性的な色を選びたいという場合はコストコ以外で買う方がいいです。

スポンサードリンク