お弁当のおかずにピッタリな商品があります。我が家のリピート商品です。

スポンサードリンク

こちら!ポークソーセージリンクス 928円です。

iOS-20150902171301226

売り場は冷蔵品のコーナーです。

これはソーセージという名前ですがいわゆる普通の皮つきのソーセージとは違います。

皮はないです。肉をソーセージ状に固めた物という感じです。

 

ソーセージエッグマフィンの中身のソーセージに近い味です。

とっても美味しいです。お肉!っていう感じがします。普通の皮つきソーセージよりも、肉を食べている感じがします。

 

パッケージに書いてある原材料名を見ると「豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸」これだけなんですよ。この原材料の少なさ、シンプルさが好きです。

何か色々な添加物が入っていないのがとてもいいと思います

 

子供に安心して食べさせられます

香辛料が入っているようですが、確かにちょっとスパイシーな感じもしますが子供でも十分食べられる味です。

現にうちの子供たちはこれを美味しい美味しいと言って食べています。

 

この商品の良いところは、大きさがお弁当に入れるのにちょうどいい!

そのままでもいいですし、幼稚園児だったら半分に切るとひと口大になって丁度良い大きさです。

 

あとは何といっても最高に良いのは調理がカンタン。

電子レンジで温めるだけで食べることが出来ます。

フライパンで炒めたりオーブントースターで焼いてもいいですけど、もっと手軽に食べたくて私は電子レンジで調理(もはや調理ではない)しています。

お弁当に入れたい分だけ取り出して小皿に乗せて、レンジでチンして、しばらく置いて冷ましたらお弁当箱に詰めれば立派な一品ですよ~。

 

お弁当箱の隙間を埋めるのにもいい大きさだと思います。

あとまだ良いところがありまして、パッケージにジップロックのようなファスナーが付いているのです。

なので何個か使った後にもパッケージのまま冷蔵庫で保存出来ます。

別の容器に移し替えたりジップロックに移し替える必要がありません。ホント便利。

賞味期限内に食べきれないと思ったら冷凍保存すればOKですよ。

 

うちでは冷凍した時は、使う分だけ電子レンジで軽く解凍してから炒め物に入れます。

うちの子供たちが好きな、ポークソーセージリンクスを使った炒め物をひとつ紹介します。

もはや料理とかレシピと言うには恥ずかしいほどの、簡単すぎる誰にでも作れる一品です。

ポークソーセージリンクスともやしを吉田ソースで炒めただけです。

iOS-20150910190132819

ほら、簡単でしょ。本当にここに載せるほどの物でもないのですが、この単純な炒め物が子供は好きなようで、パクパク食べます。

「もやし」を「しめじ」に変えたバージョンも好きなようです。

 

原材料がシンプル、調理が簡単、お弁当向けで我が家も何回かリピートしています。

一度賞味期限が近い物が390円くらいで売っていた事があって、ビックリして即買いました。期限が近くても冷凍すればいいですからね。

私がそんな価格を見た事は一度だけなので、めったにない事かもしれませんが

スポンサードリンク