コストコで買って良かった!調味料を紹介します。

竹本油脂株式会社の純正胡麻ラー油 150g×2本組です。これ、大好きです。

ホントに美味しいですよ~。698円です。

スポンサードリンク

普段コストコで売っているのはこれの巨大バージョン(450g)が848円ですね。

巨大の方は1g1.8円、2本組の方は1g2.3円なので価格だけで言えば巨大バージョンを買う方がお得なのですが、巨大すぎて使い切る前に賞味期限が切れてしまいそうな気がして、買っていません。

まだやってみた事はないのでもしかして使い切れるかもしれませんが、小さいのを2本で買った方が開けたての新しいラー油を使えると思い、価格的には少し損ですが(それでも他よりもずーっと安いですよ)この2本組を買いました。

iOS-20150828143529963

こっちの方が価格で損と言いましたが、同じ物がAmazonで1本497円で売っています。

コストコは2本で698円です、めっちゃ安い!コストコは1本349円ですよ。

 

私はラー油が大好きでして、色々な物にかけます。

最近好きなのはインスタントのわかめスープに入れて飲む方法です。

辛いですけど美味しいです。

 

この純正胡麻ラー油はラー油の中でも特にお気に入りです。

なぜ好きかというとゴマ油から作られているラー油だからです。

ゴマ油から作られているラー油は、あまりないんですよ。あっても、高いです。

開けたとたんにゴマの香りがして、その辺の安いラー油とは香りがもう違います。

これを買った時に試食を出していまして、その試食のおいしさに思わずつられてまだ他のメーカーのラー油が家にあるにもかかわらず、買ってしまいました。

このラー油をどんなふうに試食に出していたかというと、ただラー油をスプーンで味見・・・ではありません!それが驚きの食べ方で、私は全然知らなかった方法で思いつきもしなかった方法でした。でもすごく美味しかったのです。

これをやってみたい、また食べたい、と思い買いました。

 

どんな試食?早く言えって?では言います。

 

プレーンタイプのクラッカーにキリのクリームチーズをのせ、その上にラー油をかけたものです。

クラッカーにクリームチーズにラー油?

これがまた全部がピッタリとマッチして、とても美味でした!

 

クラッカーとラー油を一緒に食べるという発想がなかったのでビックリでした。

クラッカーにクリームチーズはよく乗せます。これはわかります。

クリームチーズとラー油、あまりしそうにはないけど聞いただけで美味しそうです。これもわかります。

クラッカーとラー油、これが今まで考えもしなかった。

でもこの3つが合わさるとすごく合います!逆に何で今までこうやって食べなかったかなあ、知っていればよかったなと思いました。

コストコの試食って、ただその商品を単品で食べさせるだけではなく色々な食べ方で試食させてくれますよね

自分がなかなか思いつかないような調味料と組み合わせてあったりします。ああいうのはスタッフの皆さんで考えるのでしょうかね?

よく考え付くなあと感心してしまいます。

皆さんもぜひやってみて下さい、クラッカーとクリームチーズとこのラー油です!おやつやお酒のおつまみにいいですよ。

スポンサードリンク