今日はコストコへ行く予定じゃなかったのです。

本当の目的はイオンモール幕張新都心だったのです。

家を出る時から固く心に決めていましたよ、「今日はイオンモールへ行くんだ、用事があるのはイオンだぞ!よく覚えとけ自分、買い物はイオンモールだけだぞ、イオンで目的の物を買ったらすぐに帰るんだ、決してコストコへ寄ってはならぬ!いくらイオンとコストコが近いからって、行ったらどうなる、何も買わずにはいられなくなるぞ、もう今月はたくさん買っているからやめとけ・・・」と。

家を出る時は確かにそう誓ったはずでした。

スポンサードリンク

もう今月はコストコでたくさん買っているし、特に今買わなければならない物もない。

行かなくていい時は行かない方がいい、これはよく自分で分かっています。

用がなくてもコストコへ行ったら何も買わないで帰るはずがないのです。

 

そうなんですが・・・イオンモール幕張新都心で用事を済ませ、さあ帰ろうと外を見るとそこにはコストコが!目と鼻の先にコストコが!

写真はイオンモールからコストコのフードコートを見た感じなのですが、近いんです。

iOS-20150916123424665

外階段をちょいちょいっと降りてちょっとだけ歩けばコストコのフードコート

 

コストコ幕張倉庫店のフードコートは外にありまして、会員ではなくても利用できます

「会員以外の方も利用できます」とちゃんと看板も設置してあります。

 

なのでどう見ても会員じゃなさそうな男子高校生の集団がホットドッグを買いに並んでいたり、というのが幕張倉庫店ならではの特長です。

まあ、フードコートで何か買って行くだけだし・・・中に入る訳じゃないし・・・大好きなガーデンサラダを買って帰って家で食べよう!そうだ、そうしようと思いフラフラとコストコの方へと歩いて行きました。

 

幕張倉庫店は上手にイオンのお客も取り込んでますよね。

イオンでお昼食べるよりコストコのフードコートで食べる方が安いですからね。

 

イオンモールから流れてきたな、という感じの人がフードコートには結構います。

会員以外も利用できる分、混んでしまうのが会員にとっては困りますけど。

 

そしてフードコートまで行ったのですが、そうするとやっぱり中へ入りたくなってしまって。

目の前まで来て何も見ないで帰るの勿体なくない?もしかしたら、クーポンになってないけど今日だけの目玉商品とかあるかもよ?とか何とか言い訳して、結局中へ入りましたとさ。

はい、そして結果がレシート。

iOS-20150916125034079

 

8000円も買ってしまった・・・何でただ見るだけのつもりが、そもそも本来の目的はイオンだったのにイオンよりも高い買い物をしてしまった。

意思の弱い事弱い事。

コストコの中へ入ったらすっかりいつものモードになり、テンションが上がり色々と購入。

 

何なんでしょう、何回も行っているのに、年に数回とかじゃないのに、コストコへ行くとテンションが上がってしまうのは何とかならぬものか。

テンションが上がって全然予定にない物、もしくはそれ今買わなくても死なないよね?という物を買ってしまう。

こうして今日もコストコにしてやられた感。

でも、今日もまたいい買い物ができました。ずっと欲しかったけど品切れだった物にたまたま会えましたし。それについてはまた今度。

スポンサードリンク