昨年の夏もコストコでこの商品を買いました。

とても良かったので今年の夏も購入しました。

スポンサードリンク

UCC上島珈琲ザブレンドアイスコーヒー希釈タイプ50個入りです。

通常価格は1098円、クーポンで270円引きの828円で買いました。

ポーションタイプの希釈用コーヒーが50個も入っています。

iOS-20150916125522285

これの良いところは何と言っても無糖なところ!!

これは本当にいいです、こういう商品はよくあるのですが(勿論これだけ大容量の物はスーパーには売っていませんが)加糖が多いのです。

 

甘いのはいいんですが、市販品の最初から砂糖が入っている物って、甘すぎるんです。

甘党の人ならいいのかもしれませんが、私はコーヒーやカフェオレは甘さ控えめが好きなので、加糖タイプだと甘すぎてしょうがないのです。

 

無糖なら、自分で少しだけシロップを入れて甘さを好きなように調整できます。

勿論ブラック派の人も無糖なら便利です。

 

飲み方は、グラスにポーション一個を入れて冷たい水とお好みで氷を入れるとアイスコーヒーの出来上がり、です。

iOS-20150916125534406

商品パッケージには7,8倍に薄めてお飲み下さいと書いてあります。

 

私はアイスコーヒーも好きですがカフェオレがもっと好きなので、水で薄めるのではなく牛乳で薄めます。

簡単にアイスカフェオレの出来上がり!です。

 

牛乳にインスタントコーヒーを溶かしてもカフェオレっぽくなりますけど、粉が牛乳に溶け切らなかったりする事があります。

 

また、インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かしてから牛乳を入れるという方法もありますが、そのためにほんの少しのお湯を用意するのも手間です。

これなら一瞬で作る事ができます。

 

ペットボトル入りのアイスコーヒーの加糖、無糖タイプもスーパーに売っていますが、あれだと一度開けると冷蔵庫で保存しなければいけないので、冷蔵庫の貴重なスペースを取ってしまう。

 

このUCCアイスコーヒー希釈タイプなら、常温で保存できるのです。

冷蔵庫に入れなくていいというのはかなりポイントが高いです。

 

これを開ける時は少しだけ注意が必要です。

結構ギリギリまでコーヒーが入っているので、勢いよく開けるとコーヒーが飛び散ります

これは一度私もやらかしました。少しずつゆっくり開けて下さい。

商品パッケージにもこの注意事項が書いてあります。

 

これを買うまではコンビニのアイスコーヒーを毎日買っていました。

でも毎日買うのも何か勿体ない、でも飲みたい・・・という事でこれを家で作って飲んで、コンビニのアイスコーヒーを買う回数を減らしています。

50個も入っているのでかなり持ちますよ。

 

コストコには豆、インスタント、ドリップ、スティックなど様々なタイプのコーヒーが売っていますけどコーヒー好きには本当に助かります。普通にお店で買うより安いですからね。

 

来年の夏もまたクーポンになった時に買おうと思っています。

 

今日はこれをカートに3袋も乗せている人を見掛けまして、「あ、それいいですよね~うちも買ってます」とか言いたくなりますが、黙っています。

スポンサードリンク