コストコのデリコーナーにある、バラエティスシロールを買いました。

この商品は3回目の購入です。

スポンサードリンク

初めて買った時は夕飯に出したのですが、夫が「これ美味しい!どこで買ったの?」と言った品です。

大きい太巻きが三本入って998円です。一本約332円です。

 

スーパーの惣菜売り場などに太巻きが売っていますが、あれよりももっと太くて長いです。

大きいですからこの値段はお得だと思います。

iOS-20150916122716648

うちでは一日では食べきれず、冷蔵庫に保存して翌日も食べます。

消費期限は当日中ですが私は食べてしまいます。

これは自己責任で。

子供には一日でも期限が過ぎたら食べさせないのですが、自分だけなら食べます。

 

原材料は酢飯(国産米)、マグロ加工品、まぐろたたき、きゅうり、ゆでえび、シーフードサラダ、グリーンリーフレタス、焼き海苔、ねぎ、赤パプリカ、ごま、大葉、唐辛子ソース、マヨネーズ、調味料(アミノ酸等)他です。

 

三本とも全部具材が違います

 

エビマヨ巻きネギトロ巻きスパイシー巻きです。

 

エビマヨ巻きは、これだけが海苔で巻かれておらず、周りにたくさん白ごまが付いています。

中身はエビマヨとホッキサラダ?的な物が入っています。

 

三種類の中で私はこれが一番好きです。

ホントによくある、まさにエビマヨの味で特に変わったところはありませんが、うまいです!

 

ネギトロ巻きは食べる前から味は想像できますが、ネギトロです、美味しいです。

大葉が入っていますがそれがとても美味しい。

この何気ない大葉がすごくアクセントになっています。美味しさが二倍になっていると思います。

ネギトロ大好きなので三種類の中に入っているのが嬉しいです。

 

スパイシー巻き、これこそがこのバラエティスシロールの特徴ではないでしょうか。

こんな太巻きはコストコのこれでしか食べた事がありません。

スーパーの惣菜売り場や回転寿司の巻物にもないのでは?私は見たことがありません。

何しろ味が特殊です。太巻きのスパイシー?ちょっとピリ辛くらいでしょ?と思っていると結構辛いです。

辛い物が苦手な人は「辛っ!」と思うかも

お子さんもちょっと無理かと思います。

 

私はこの辛さはとてもいいと思います、美味しい辛さです。

何の辛さなのかハッキリ分かりませんが何か香辛料が入っている感じです。

唐辛子ソースというのがそうだと思いますが、コストコに売っている品なのでしょうか?

ちょっとよく分かりません。

 

なかなか他ではお目にかかれない太巻きだと思います。

辛い太巻きは珍しいのではないでしょうか。

 

夫はこのスパイシー巻きが一番好きなようで「辛いけど美味しい」と言いながら食べます。

こんなに大きい太巻きが三本も入っていて、すごくお腹いっぱいになります。

しかも一日で食べきれないから二日目もまた食べられる。

二日目のお昼に残りを私がいただきます。

 

二日目が楽しいです、「あ、そういえばスシロールまだあった♪」と思った時が得した気分になります。

 

三種類とも美味しいんですよね、これが一種類だけ好きじゃないのがあったりすると買うのに躊躇するのですが、全部好きなので迷わず買えます。

 

夫はバラエティスシロールが好きなので、これと味噌汁でモリモリ食べます。

他のおかずはいらないそうなので私はラクができて良いです。

また夕飯をラクチンしたい時に買ってしまうかもしれません。

スポンサードリンク