コストコではじめて見つけた商品、夫がカゴの中に入れたので購入した商品です!

スポンサードリンク

です。40PKありました。

ネスカフェゴールドブレンドと書いてあり、スティック状のドリンクでお湯を注いで飲むものです

。40本入りで箱に入っていて、正方形の箱はなんだかかわいかったですよ。

 

値段は40本入りで978円

1本あたりを計算してみると、24.45円です。

緑色のスティックのカプチーノ、スーパーではこのタイプの商品は見かけたことはありませんが、いくらくらいで売っているのかな?スティックのコーヒーやカフェラテ、カプチーノは、よく、3本入りで100均に売っているのを見ます

あとは7本入りの商品が198円で最安値で見かけるかな?といった感じですよね。

 

3本入りなら、1本あたり33.3円、7本で198円なら28.29円ですから、まとめ買いではあるものの、こちらを買った方がそれよりも安い計算になりますね。

 

カゴに入れた時に、「1人で会社でそんなに飲みきれるかな?」とちらっと思ったのですが、40本入りなので100本入りとかよりかは飲めそうです。

あと、夫が買うといった商品なので意思を尊重して(*^_^*)。

会社だと1日1本飲んで20日間×2ヶ月くらいで消費する計算でしょうか。

変換 ~ IMG_0044

また、帰ってきてから賞味期限を見たら2016年1月まででした。

現在が9月なので、5ヶ月弱あります。

まあ、これだけあれば飲みきるのも大丈夫じゃないかなと感じます。

スティックになっているので、友人とシェア買いしたり、会社だと残業している人に差し入れしてもいいかもしれませんよね。

個人的には、年末に「全部飲めた?」と聞いて、飲めなかったら家で消費するのもいいかな~と思ってます。

 

持っていくと言っていたので、その前に2本だけ箱から抜き取って、飲んでみることにしました。

変換 ~ IMG_0042

普段はコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレ派なのですが、これはお湯を注ぐだけでカプチーノができるからいいですね。

お湯を普通に注ぐだけでもあわがもこっもこになっていい感じ♡おいしそうです♡

 

泡は口につくとヒゲになっちゃいそうな感じで、すごくクリーミー。

甘いタイプで、疲れもふっとびそう。

 

コストコには、コーヒーがスーパーより安く売っていますよね。

最近ではスターバックスORIGAMIが安く買えて「いいお買い物ができた♡」と感じました。他にも、カークランドシグネチャーのコーヒー豆はスターバックスのものだというし、ハワイ名物のライオンコーヒーもあったりします。

 

コーヒー好きな夫婦なので質にもこだわりたいところなのですが、コストコの商品はただ安いだけじゃなくておいしさにもこだわっているような気がします。たっぷりサイズ、まとめ買いが基本ですが、毎日飲むコーヒーを安くできると節約も上手にできそうですよね!

 

 

スポンサードリンク