ついに!コストコで買ってしまった洗剤です。

アリエールの洗剤「アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル」。

気になっていた商品でした。

スポンサードリンク

パッケージには24時間抗菌と書かれています。

育児中で、洗濯はがんがんしています。食べこぼしがあったり、外遊びで子供が洋服を汚したりすると、すぐに洗濯機に入れてキレイに洗いたいこともあったりして……。

子供の洋服を洗うので、抗菌、除菌の洗剤だとありがたいんですよね。

アリエールは我が家でも使っていた洗剤なので、製品内容は安心して買えました。

ストックがあればいいなぁと思っての購入です。

変換 ~ IMG_0207

ただ、6個パック、やっぱり多いです!これは通常量の2倍の洗剤に、+10%の量の詰替えが1個分です。

1個当たり1.7kgで、これが6個入っています。

金額は2378円でした。

計算すると、1.7kgあたり1個396.33円

400円弱で購入できます。

 

いくらたくさん洗うからといって、1.7kg×6個の10.2kgは女性にはちょっと重かった……。

ちょうど夫も同伴していたので、トランクへは夫に入れてもらいました。

日用品は腐らないのでOK!と思ったものの、カートから車に運ぶ時は、女性1人ではさすがに辛いかもしれない商品です。

家族で行ったら、旦那さんの協力必要です!

 

コストコでは「3個ずつに分ける?」と相談していた家族がいて(おばあさまと娘さんの2世帯みたいでした)、「ナイスアイデア!」と思いました。

3個×2人、2個×3人のシェア買いするにもぴったりな商品のような気がしました。

2人で分けるならなら5kgくらいになって重さも半減!!

 

普段は金額を考えて買わないのですが、出産直後はインターネットで同じアリエールの洗剤を買っていたこともあって、今回、改めて金額を確認してみました。

1.7kgの大容量サイズ、同じものを買っていて、505円でした。

差額を考えると109円。

変換 ~ IMG_0208

ポイントがつくなどあるのでインターネットにも利点はあるのですが(自宅の玄関まで配送してくれる便利さもありますもんね)、インターネットではまとめ買いでストック分も考えて2~3個買うことが多い私。出産直後にも3個まとめ買いをしていました。それを考えるとコストコでケース買いしても変わらないような気がします。

 

いつも、洗濯洗剤はストックが入っている場所からボトルに詰替えをしています。

そして、ストックがなくなったら「もうそろそろストックを買わなくちゃ」とまとめ買い。

このスタイルなら、6個くらい買っておいてもいいかな~。

ストアクーポンが利用できる時などは、もっとお得に買えるので「買い」のタイミングなのかもしれませんよね。

 

夫の協力が必要なので、平日ではなく休日に行った時に買うことになりそうですが、アリエールの洗剤も安く買えます!

私が知る限り、底値で買えることができるので、今度からはコストコで買おうかな~と考えています。

スポンサードリンク