コストコで買い物する時は、だいたいスーパーやネットショップで買うよりも割安な物を買う事が多いのですが、今回はこの商品高いね?でもどうしても食べてみたい!と思って購入した物があります。

新商品のソノマ クリーマリー パルメザン味チーズスナックです。

スポンサードリンク

この商品はコストコなのに、小さいです。

巨大じゃない!全然大きくない!

 

スーパーで売っている普通のスナック菓子と同じくらいの袋の大きさです。

コストコのスナック菓子と言えばほとんどの品が巨大ですよね。

ポテトチップにしてもカラムーチョにしても何でも巨大サイズ。

しかしこれはコストコとは思えないくらい小さい。

え?コストコにもこんな普通サイズの物売っているんだ?と思いました。

 

この商品、実はメールマガジンで新商品の案内が来た時からずっと気になっていました。

 

でも200gちょっとの量なのに驚愕の1258円!ビックリ。

コストコは巨大なスナック菓子が安いのが売りなので、そういうのに慣れていた自分としてはビックリな価格です。

何でこんなに小さい袋が1000円超え?これ、そんなにすごい物なのか?と手に取り何度もパッケージを眺めてしまいました。

iOS-20150916122801978

メールマガジンには「100%本物のチーズでできているため、ナッツのような味わいがあり、サクサクと歯ごたえが良く仕上がっています」との紹介文が書いてあります。

これを読んだ時から興味津々。

絶対これうまいやつだ、好きなやつだ、これ好きなタイプのやつだ、きっと自分の好みにドンピシャに違いない、という気がしていました。

チーズが大好きなのでこれは好きだろう、というのが何かもう文章を読むだけで伝わってきました。

 

チーズなのにナッツのような味わい?どういうこと?食べてみたい!と思いながら何度か来店するたびにチェックしていましたが、値段が。

 

た、た、高すぎる!いくらおいしくてもスナック菓子だよ?しかも小さいよ?それで1200円って、これ買っちゃうと贅沢過ぎない?買いたいけどスナック菓子に1200円って・・・と購入には至りませんでしたが、一度だけなら物は試しと思い買ってしまいました。

 

パッケージの裏側の変なキャラクターがかわいいです。

iOS-20150916233803605

袋から出すと、一個一個は小さいです。

ちくわを薄切りにしたような見た目。おもしろい。

集合体が苦手な人は嫌かも。こんなちくわみたいな見た目でどんな味?

さっそくパクリ。あ~!チーズです、チーズ!濃い~!濃いです。チーズそのものです。

 

一時テレビ番組か何かでスライスチーズを電子レンジでチンするとチーズスナックが出来る、というのをやっていましたが、その味です。

うん、濃いわ~、美味しい。予想通り好きなやつでした。メルマガの文言に「ぜひワインと一緒にどうぞ」とあったのですが、これはワインに合うでしょうね。

 

私はワイン飲まないのですが、飲まない私でもこれがワインに合いそうなのは分かります。

いかにもワインのおともにピッタリだと思います。

私は飲まなくてもこれだけ食べちゃいますけど。メルマガの通り、サクサクします。

 

ナッツの味わいはちょっと私には分かりませんでしたが、チーズ好きなら大好きな味だと思います。

ただ、美味しいんですけど味が濃いので一度に少ししか食べられません。

 

この小さいのを10個食べたらもういらない、という感じです。ポテチを一気に一袋あけられる私でも無理です。

それだけ長持ちするという事で、高くても、まあいいのかな?

でもやっぱりスナック菓子だと思うと高いかなあ。あともう一回くらいは買いたいですね。

スポンサードリンク