コストコでベーカリーが新発売になりました。

スプラウテッドウィートバタール 528円です。

スポンサードリンク

コストコ会員には新商品のメールマガジンが届いていると思いますが、そこにこの商品の事が載っていました。

ホールグレインローフ好きな人はこのパンに注目していたのではないでしょうか。

 

私もそうなんですが、メルマガを見てホールグレインローフっぽいパンじゃないか、と想像したのでは?

それはもう期待がバンバン膨らみます。

 

メルマガには「ビタミンB群、ビタミンCや繊維質を豊富に含んだ発芽小麦で作った生地にはちみつ、アマニ、ごま、ひまわりの種などの雑穀を加えた栄養の宝庫と言ってもいいほどヘルシーなバタールです」と書いてあります。

 

ホールグレインローフが大好きな人はこれにすごく興味を持って、ぜひ食べてみたいと思ったはずです。

新商品は早く試してみたい、という事で早速買ってみました。

 

まず袋の外から見た感じ、やっぱり似ています、私が愛してやまないホールグレインローフに。

でもこっちは一個。ホールグレインローフは二個入りです。

値段もホールグレインローフが二個で698円に対してバタールは一個で598円。

iOS-20150918153217490

かなりお高いですね。

見た目は似ているけど値段はだいぶ違います。

一個当たりの大きさもバタールの方が小さい(細い)。

こっちの方がかなり高級なパンですね。

 

袋から出すと、うわーっ、すごい、ごまとか種とか、いろんな粒粒がパンの周りにビッシリ!

すごくインパクトがあります。

iOS-20150918183002796

ホールグレインローフの原材料が小麦粉、全粒小麦粉、ライ麦粉、大麦麦芽粉、粟、麻亜、イースト、ヒマワリの種、食塩、麦芽パウダー、はちみつ、コーンミール、オート麦、コーン、ライ小麦、大豆、大麦。

 

スプラウテッドウィートバタールの原材料が発芽小麦、小麦粉、発芽小麦全粒粉、はちみつ、アマニ、ごま、ひまわりの種、小麦全粒粉、カボチャの種、糖蜜、レーズン、ポピーシード、食塩、小麦グルテン、大麦麦芽、小麦麦芽、イースト、マルチデキストリン、大麦麦芽粉、塩化K。

 

似ているようで結構違います。

新商品にあるカボチャの種、糖蜜、レーズン、ごま、アマニ、このあたりがホールグレインローフにはないですね。

 

パンの周りにビッシリ付いているものは、ごま、カボチャの種でしょうか。

すごくたくさん付いていまして、袋から取り出すときにそ~っと取り出さないと袋の中や外に粒粒をばら撒いてしまうので、注意が必要です。

この粒粒が美味しいはずなので、いっぱい取れてしまうと勿体ないです。

iOS-20150918182948099

まな板の上で切ってまた袋に戻そうとパンを持ち上げると、そこにはまた色々な粒粒が。

焼くことはせず、バターを付けて食べてみました。

おいしい~、うま~い。何だろう、味も似ていますがこっちの方が外側に皮の部分が柔らかい気がします。

あと、少し甘さを感じます。

これは、レーズン、糖蜜が入っているからでしょうか。

 

周りの粒粒がまた美味しいです。一番たくさん付いているのはごまなのですが、たまに付いているカボチャの種がとてもいい味出しています。

消費期限は加工日含めて三日間です。

コストコで美味しいパンがまた増えて嬉しいのですが、これはずっと売っているのでしょうか。もしそうでなかったら、こんなに美味しいのに勿体ないです。

スポンサードリンク