私は毎日おうちで牛乳を飲む事が

小さい頃からの日課になっていたのですが

 

牛乳の飲みすぎは、動物性脂肪の摂りすぎで

何と!肥満の原因になってしまうほか

今話題になっている≪トランス脂肪酸≫を

少量摂取してしまう事になってしまうそうなので

 

1日に飲む牛乳の量の半分程度を

極力豆乳にシフトするような努力を始めました。

スポンサードリンク

今まで牛乳ばかり飲んでいて、豆乳とは無縁だったので

あまり気にした事がなかったのですが

豆乳って意外とお値段が高いのをご存知でしたか!?

 

我が家では、豆乳の中でもかなり飲みやすくて評判が良い

紀文の調整豆乳を購入しているのですが

これが安くても1リットル250円以上してしまうんです。

牛乳と比べるとちょっと高めに感じてしまいますよね。

 

主人は牛乳はお腹がごろごろするからと

あまり飲まない人なのですが

どうやら豆乳は気に入ってしまったようで

2人で1日1本空けてしまう事もしばしば。

コーヒーに入れてソイラテにしたり、お料理に使ったりする

もっと早いペースで1本空いてしまいます。

 

こんな時に頼りたくなるのはコストコ!

安くて美味しい豆乳があったらいいなぁ~と検索したらすぐに出て来ました。

さすが期待を裏切らない安定のコストコ!

 

他に買いたい物も沢山あったので、翌日行ってみたところ

ネットで下調べしていた豆乳をすぐに発見しました!!

 

946mlの豆乳が、12本で1,638円

つまり1本あたり136.5円と言う安さ!!!

 

コストコのプライベートブランド「カークランド」のものです。

 

しかもオーガニックと言うのがなんとも嬉しい響き。

バニラとプレーンがありましたが、私はお料理にも使いたいので

無難にプレーンタイプにしてみました。

 

目立つところにかなり山積みになっていたのですが

手を伸ばしている女性を結構見かけました。

紀文でも数十種類の味の豆乳が発売されているほどなので

きっと近年、豆乳の需要はどんどん伸びているのでしょうね^^

 

肝心の豆乳の効果についてですが

大豆は「畑の肉」と言われるほど栄養価が高く

肌や髪の毛に艶を与えたり、ホルモンバランスを整えてくれる効果もあるそう。しかもコレステロールもゼロ!!

毎日コップ1杯の豆乳でも効果があるとの事なので

これなら手軽に続けられそうですよね^^

 

豆乳を飲み慣れていないかたは

牛乳と比べてちょっと味に違和感があるように感じるかも知れませんが

ソイラテにしたり、紅茶やココアに入れたり

クリームシチューに入れたりすると全く癖を感じなくなります。

 

我が家ではカレーの隠し味にしたり、お味噌汁に少量入れたり

トマトパスタのソースやラタトゥイユに入れたりしています。

 

特にトマトソースに入れるのは、酸味が少しまろやかになって

コクも出るのでとってもおススメですよ^^

 

今回味見も全く出来なくて

この12本セットを購入するのはかなりの掛けでしたが

購入したかたのレビューをネットで調べると

味に関してなかなか良い評価だったので

みなさんの評価を信じて思い切って購入してみました。

本当に便利な時代になりましたよね^^

 

結果はと言うと、みなさんの評価どおり

癖がなくてとっても飲みやすく、素直に美味しい!!

 

みなさんのネットのレビューのお陰で

最近失敗がなくなりました。時代に感謝です^^

 

スポンサードリンク