コストコでマスクを買いました。

ユニチャーム超快適マスク60枚(ふつう)1398円です。

スポンサードリンク

マスクの話なんてまだ早くない?と思いましたか。

 

いやいや、全然早くありませんよ、10月からはインフルエンザの予防接種が始まりますからね。

うちではマスクは季節関係なく一年中購入しますが、やはりインフルエンザが流行る時期が一番多く購入します。

やはりその時期は消費が早いです。

花粉症持ちなので冬以外にもマスクは欠かせません。

春でも秋でも花粉は飛びますから。

あとはメイクしていないスッピンで幼稚園のお迎えに行く時など、マスクは大活躍です。

 

たいしてカバーしていないけどマスクしていると何か安心するという。

 

そして子供がいる家はまず親がインフエンザに感染しないようにしないといけません。

インフルエンザが流行る時期になると、夫は自分が風邪を引いてなくても予防のために毎日マスクをして仕事へ行きます。

私も幼稚園の送迎や買い物へ行く時は必ずマスクをします。

予防接種をしても更にマスクで毎日ガードします。

 

冬は夫も使うのでマスクの消費量が一気にアップします。

少しずつではなく、大量に買いだめしておきます。

iOS-20150918153102941

何かテレビなどで「インフルエンザが流行っていてマスクが品薄状態」とか言うと急にマスクが売り切れたりしますよね。

そういう事も想定して多めに買っておきます。

 

このマスクは1398円なので一枚あたり23円。

ドラッグストアで7枚入り398円くらいで売っているのを見ましたが一枚あたり56円。

コストコで買ったらいかにお得か分かりますね。

 

ドラッグストアで50枚入って500円くらいで売っている安いマスクもありますが、品質が全然違います。

肌触りがすごく良いです。

 

安いマスクだと長時間していると口が当たる部分がけば立ってくるのですが、超快適マスクはそうなりません。

サラッとしています。

iOS-20150918153114454

パッケージには

・全面フィット構造でスキマを作らず、強力遮断!

・肌触りがよい「シルクタッチフィルタ」でつけ心地快適!

・「やわらかストレッチ耳かけ」で長時間つけても痛くない!

と書いてあります。

 

 

この中で特に私が気に入っているポイントが「やわらかストレッチ耳かけ」です。

このマスクは長時間かけていても耳が全然痛くならないです。

 

昨年も超快適マスクをコストコで購入して使っていたので、これは間違いないです。

 

安いマスクは安いのは魅力ですが使っているとだんだん耳が痛くなってきます。

短時間ならいいんですが。超快適マスクは耳にかける部分が安いマスクの紐とは違って、ストレッチ素材で伸びるんです。

紐っぽくないので、耳の後ろに違和感を感じません。マスクを耳にかけているという感じがあまりしません。

これは長時間のお出かけには本当におすすめします。

 

私は超快適マスクと、安いマスクを時と場合によって使い分けています。

休日に家族で外出する時などは超快適マスク、その辺のスーパーに行ってすぐに帰る時などは安いマスクという感じに。

私が買った物はふつうタイプですが、小さめタイプもあります。値段は同じで、子供用のマスクです。

昨年使ってとても良かったので、今年もまた取り扱ってくれて嬉しいです。

スポンサードリンク