中部空港店にいつも通っている私ですが、実は中部空港店のオープン前に違うコストコ店舗に行ったことがあります。

その時に、裏ワザ的なお得な制度を活用したので紹介しますね。

スポンサードリンク

中部空港店がオープンする前、関西の親戚に会いに行ったついでに家族で尼崎店に立ち寄りました。

当時は子供も赤ちゃんで、エルゴ抱っこで行きました。

その時は、コストコのムック(本屋さんで売っているもの)を利用して、1日だけ利用してみようと思っていたんです!

 

「中部地方にできると聞いていたものの、すぐは混んでいてゆっくり見られないかもしれないし、観光気分でコストコに♡」という気持ちもありました。

また、「1日だけ利用してみて、中部空港店ができてから入会するのもいいかな~」なんてことも考えていました。

 

ムックの付録の1日入場券は、コストコの商品の値札の5%の追加金額でコストコ内のお買い物ができます。

ムックは1000円以下で買えましたし、いきなり4200円(当時の金額)の年会費を払うよりかはお得のような気がしました。

 

その時に、尼崎店のお店の人に言われたのは「愛知・岐阜・三重県在住の人が会員になると、中部空港店オープンから1年後までが会員期間になるよ」とのことでした。

変換 ~ IMG_8747

それを聞いてびっくり。頭の中の電卓が計算をはじめ、「入会する!!」と即決。

これがコストコ会員になった最初でした。

 

中部空港店のオープンは2013年8月30日で、尼崎店に行ったのが6月だったかな?5月だったかな?

 

つまり、尼崎店で入会すると、普通なら1年の会員期間なのに、その時は中部空港店オープンの1年間後までが会員期間になるので1年+2~3ヶ月とおまけがついてお得だったんです!

 

今でも同じようなお得な制度はあるのかな~?そんなことを思います。

 

2015年8月20日には「かみのやま倉庫店」が、8月22日には射水倉庫店が、8月21日には「野々市倉庫店」ができて、コストコは新しい店舗が続々とできていますよね。

また、秋には岐阜羽島倉庫店ができる予定とも聞きます。

 

そんな時に上で書いたような、新店舗の1年後まで会員でいられる裏ワザが使えたら嬉しくなっちゃいます♡

 

 

尼崎店で入会した時に聞いたのは、「お得な情報、コストコのホームページに載ってますよ」とスタッフの人が言っていたこと。コストコのホームページはあまり見ないのですが(^_^;)、見逃せません!

 

いつもはメールマガジンでお得情報をゲットしているので、なかなかチェックしきれていないホームページ。

じっくり読むことで、お得情報がゲットできるのかも。ヒマな時間ができたらやってみようかな~??また、新店舗で会員になろうかと迷っているのなら、チェックしたらお得な情報がゲットできるかもしれませんよ♡

スポンサードリンク