前回は日用品ばかり購入していたお買い物でした。洗濯洗剤がなくなり、「よし!コストコで買うぞ!」と気合いを入れて買ってきました。

それがアリエールのサイエンスプラスイオンパワージェル。

それと同じく買ってきたのが柔軟剤のレノアハピネスです。

スポンサードリンク

 

その前のお買い物で、柔軟剤がなくて「コストコで買えたらいいな……」と思っていたんです。

ただ、我が家で使っている柔軟剤が売ってはいなくて。

 

そのため、わざわざドラッグストアに行き、コストコで売っている同じメーカーのものを「1本」(←ココ大事!)買いましたよ。

 

そう、お試し利用するためにです。

 

柔軟剤は香りが気に入るかはとても大事です。

思ったよりも香りの好みって人によって違いますからね。何でもOKな人もいますが、家族の意向もあります。

 

1本買ってみて、洗濯をして干してみて、実際に着て「うん、いい香り」と納得して、家族にも着せてみて文句が出なければいいかなとステップを踏んだうえで買ってみました。

 

それが、今回のレノアハピネス。柔軟剤です。

レノアハピネスは1.4リットル×3で1598円。1.4リットル1つあたりは532.67円でした

 

この値段、通常サイズを買うよりもきっとお得ですよね~。

一応、Amazonで値段を調べたら1.4リットルの1本が768円だったので、それよりも安く買うことができます。

 

従来サイズの3倍の量、1.4リットルが3本入っています。

香りはアンティークローズ&フローラルです。

 

レノアハピネスは、フレグランスオイルが入っていて、ローズだけでなく、ジャスミンやムスクのような香りもブレンドされていて50種類が配合されているとか。

レノアハピネスには、他に4種類があります。ロイヤルリリー&ピオニー、ミスティグリーン&ジャスミン、ダークローズ&チェリー、プリンセスパール&ドリームなのですが、コストコにあるのはアンティークローズ&フローラルだけでした。

中部空港店を利用したのですが、他の店舗だと他の種類もあるのかな~?

 

コストコで有名な柔軟剤はダウニーがあるのですが、私はダウニーを使ったことがなくて購入したことはありません。

こちらもお試ししてみて納得したら買ってもいいのかな。

変換 ~ IMG_0198

もちろん、使ってから返品っていうのもいいんですが(開封後でも確か返品できたハズ……)あけた後のダンボールを車のトランクに積んでっていうのが面倒なので、「これは使う!」と思えるものを買うのがいいのかなぁというのが私なりのスタンス。

 

今回、大容量サイズを3つも買ったので、ストックしておける♡日用品は「なくなった!」と思うとドラッグストアに買いに行かなくちゃと焦ってしまいます。

当分は買わなくていいと思うとなんだか安心しますね~。

スポンサードリンク