コストコでも人気のプルコギビーフ。

我が家は4人家族で、大人2人+幼児2人なので、そんなにたくさん量は食べないかな~?といった感じです。

そのため、プルコギビーフも一気に食べることはムリ。絶対ムリです。

スポンサードリンク

100gあたり160円のプルコギビーフ、前回購入したのは約1.5kgだったのでかなりの量です。

大体、我が家では3~4回分になるでしょうか。

4回分だと375g。

約400g分くらいずつ食べていることになりますね。

 

我が家の場合は、冷蔵庫の野菜室に入れておいて(チルド室もありますが、大きさからいって入りません!)今回は、その日はそのまま焼いて、次の日は焼きうどんにして食べたのですが、まだまだある!賞味期限も近づいてきた!

 

そんな時はジップロックに入れて冷凍庫に入れて保存。

この冷凍庫ストックが、お買い物をしにいく手間が面倒な時に大活躍してくれる材料だったりします!

変換 ~ IMG_0767

今回は、すき焼きにしてみました。

 

中華フライパン27センチに入れて手軽に作るメニューです。

冷蔵庫にあった野菜を入れて、冷凍うどんを入れています。冷蔵庫を見てみると、使いたい野菜がありましたよ!(^^)!

しめじはいしづきをとって手で裂いて、ねぎは斜め切りに。豆腐も入れちゃおう!と何でもアリでやっています。

変換 ~ IMG_0769

 

プルコギビーフは韓国風すき焼きとも言われています。

味が既についているのでそのまま調理してしまってOKの楽ちん食材!鍋には、水50ml、しょうゆと砂糖を大さじ1ずつ入れて味を調えています。

野菜をたっぷり入れるのなら、しょうゆと砂糖を同量ずつ入れて味を濃くしてしまってもいいです。

反対に、野菜が少なめならプルコギビーフのタレだけでも充分イケます。

 

冷凍していたお肉が加熱されると、自然に1枚ずつのお肉になっていきます。

また、スペースがあいてくるのでそこに冷凍うどんをポン!と入れれば完成♡

かなーり手軽でずぼらなすき焼きができました。水分がなくなってきたら水を加えてくださいね。

味はプルコギ味なのでおいしいことが予想できます。

変換 ~ IMG_0774

子供たちも好きなメニュー、私は生卵を器に入れて食べました。冷凍しておいたお肉ではあるものの、相変わらずやわらかくて美味でしたよ♡

 

ヘルシーな食事がしたいのなら、きのこ類や野菜をがんがんに入れてもらってもいいですし、すき焼き用の鍋に入れて作ってもらってもいいですし、アレンジもできそうです。

コストコで買う人の多いプルコギビーフ、すき焼きとして調理して味わっている人は私だけではないハズ……。

みなさんは何の野菜を入れているのかな?気になるところです!

スポンサードリンク