コストコでは、割とジュースや牛乳などの「飲み物系」を買うことが多いです。

これもリピート買いしている商品。

「Ceres(セレス)MEDLEY OF FRUITS(メドレーオブフルーツ)」で、以前紹介した「Ceres(セレス)オレンジジュース」のバリエーション違いになります。

スポンサードリンク

ジュースは、かなり飲みます。私

自身、朝に青汁を飲むのでそのベースとして1杯、子供たちも目覚めのジュースで1杯、おでかけする時にパック飲料を、おやつに合わせて……と考えていくと1日に1000mlのパックに入ったフルーツジュースが1本空いてしまうかな?という感じ。

変換 ~ IMG_0153

Ceresはコストコで初めて見たブランドで、100%ジュースで、「NO SUGAR ADDED(砂糖無添加)」「NO PRESERVATIVES ADDED(保存料無添加)」だったのが気に入りました。

こうやって、コストコで知って買ってみてヒットだった商品もかなりあります。

Ceresはオレンジジュースを買ったり、このメドレーオブフルーツを買ったりするのですが、こちらの方が24本で1388円。

オレンジジュースは1378円で、微妙~に10円の差があります。なぜでしょう??

 

計算すると1本あたりは57.83円で、スーパーなどで200mlの紙パックジュースを買うよりも安いです。

 

材料名を見てみると、ぶどう、グァバ、パイナップル、パパイヤ、マンゴー、もも、パッションフルーツとあります。ブレンドジュースで、リゾートで飲めるようなジュースです。

味はマンゴーやももが強めで、ネクターっぽい感じでもあります。

とろっとしたジュースでもブレンドされていて爽やかな味なので、今も飲みながら書いているんですが、あっという間に200mlは飲みきることができますよ。

値段が安いのに、かなりおいしいジュースです。

変換 ~ IMG_0145

6本×4ずつのパックになっているので、シェア買いもできます。

6本、12本、18本、24本と4人まで分けられます。

 

我が家はかなり消費が多いので、1ケース単位で買ってストックしておく方法です。

 

夫のお弁当に一緒に持たせたり、子供のストローマグのジュースとして持っていったりすることが多いかな。

ストローマグにもつめかえやすい200mlが重宝しています。

子供が2人いるので、1ケース、24本買っても、ママバッグに2本ずつ入れて持っていくと12回分。

ママの分も持っていくと3本ずつ。結構あっという間なんです。だから、ケース買いが鉄則!

 

おでかけ先でジュースを買おうと思っても、200mlは80円くらいはします。コンビニだともっと高い場合も!そのため、できるだけ持参でコツコツ節約♡

 

パッケージの上に書いてある日付は2016年7月。

10ヶ月先とかなり先まで保存ができるので、お弁当に持っていって2~3ヶ月で消費すると考えれば「買い!」の商品。節約もできますよ~。

 

スポンサードリンク