埼玉在住の私は、普段は三郷のコストコを利用しています。

この度、海浜幕張駅近くのイオンモール幕張新都心にKandu(カンドゥー)へ友人と連れ立って行くこととなり、

ついでにコストコ幕張倉庫店へ行ってきました。

スポンサードリンク

日本2号店(関東1号店)ですのである意味原点に近いですょね!今回はコストコがメインではないので電車でGO!

DSC_0165

JR海浜幕張駅の改札を抜けると、柱にどーんとバスの案内表示が出てきます。

DSC_0166

北口改札方向へ。(改札から右手です。)徒歩でもいけますが、約15分ほどですので、バスを利用しました。

 

 

 

海浜幕張駅バスターミナル京成バス3番乗場よりイオンモールへ行くバスが出ていますのでこれに乗車します。

DSC_0168

3番は少し離れています。ミスタードーナツさんの前が3番乗り場です。

こんな感じで、通常の停車案内とイオンモール幕張新都心の停車案内があります。

DSC_0170DSC_0167

 

 

グランモール行きか、イオンモールバスターミナルまたは新習志野駅行きに乗車してください。

海浜幕張駅からは5分~10分間隔ででていますょ!約5分ほどで到着します。

交通系ICカードですとイオンモールまで¥165ですが、現金なら¥100ですので小銭をご用意しておく事をおすすめいたします。

 

コストコの最寄停車場は『グランモール』『イオンモール幕張新都心アクティブモール』のどちらかですが、行き先によって違いますので不安な場合は運転手さんにご確認を!

 

初めての2階建て店舗。

しかも1階の出入り口が自動ドア~。

1階から入店しても2階に上がらなきゃいけないんですね。少し悩んでしまいました。(苦笑)

1階で会員カードを見せても更に2階で提示を求められました。うーん、ある意味厳重です。(笑)

1階が食料品で、それ以外は2階にあります。平屋の?店舗に慣れているせいか、やや買い物しにくいなぁと感じましたが、それ以外はほぼ同じでした。(当たり前といえばそれまでですが・・・。)

私のようなうっかり八兵衛は買い忘れが多いので、すぐ戻れないとダメなので三郷店が平屋であることにありがたみを感じました。

 

そして驚いたことが、フードコートが会員以外の方も利用できます。

 

これは、ハワイのイヴィレイ店と同じじゃないですか!!

 

入り口横(向かって左側)がフードコートですが、ガラス張りですが注文方法は変わりません。ご安心を!

しかし、学生時代にあったら滅茶苦茶お小遣い浮いただろうなぁ・・・。運動部で、とにかくよく飲み&食べてましたか。(笑)コーラ1.5Lなんて練習後は、楽々飲みほしてましたから。(今は無理です。)

このあたりの高校生が羨ましいですょ!

オーダーブース前のテーブル席は数が少なめですが、入り口を正面にして右手側の屋内&外にもたくさんピクニックテーブルがありますのでご安心ください。

すたすた歩いて目の前のイオンモール幕張新都心店にも行けるし、ご近所の方は便利で羨ましいなぁと感じたバスで行く幕張倉庫体験記でした。

 

コストコホールセール Costco Japan 幕張店
千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
TEL. 043-213-4111
年中無休  営業時間:10:00〜20:00(12/31&元旦は9:00〜18:00)
http://www.costco.co.jp/p/locations/makuhari

スポンサードリンク