コストコ 【ブルーベリーチーズムースタルトケーキ】

 

先日我が家で、日頃母子共にとてもお世話になっていて、

仲良くしているママ3人と私と次女の5人で女子会。

 

メインになるスイーツはコストコの【ブルーベリーチーズムースタルトケーキ】をチョイスしました。

 

街のケーキ屋さんでカットケーキが¥400円前後しますよね・・

5つ買うと2000円近かったりしちゃう。

 

でも、コストコホールケーキ系は1300円から1500円くらいで

大容量。

今回も¥1498。

た〜す〜か〜るぅ〜❤

 

今回チョイスしたケーキは、コストコの夏ケーキの看板としてメルマガにも宣伝されていました。

 

ただ・・・

 

その大容量なだけに、味が好みじゃなかったらどーしよう・・

と、かなり躊躇する大きさですよね。

 

最初のチョイスは、チーズケーキはチーズケーキでも

『スフレチーズケーキ』を迷わずカートにONしてました。

他に、その日はやはり定番のティラミスもあり・・・

食べた事がある安心感に頼り選んでいましたが、

タルトケーキが好きなので思い切って、ブルーベリーに方向転換。

image1

でも・・かなり勇気が要ります。

見た目Lサイズピザのような存在感。

直径27cm。

端にはクリームデコレーション。

『・・・コレ、独特なバタークリームじゃあないわよね(不安)』

 

変な物差しですが、スフレチーズケーキは何個か、商品が減って見えるのに対し

ブルーベリーチーズムースタルトケーキは、一個も誰か購入した形跡が無い・・

 

その場で7分立ちつくし、目をギュッとつぶってエイっ!と

カートに入れ、気持ちが揺らがないように、何をそんなに急いでいるの?とばかりに、キャッシャーへ小走り。

 

家で、皆んなの前にホールで提供したかったので、余るであろうと

分かっていてもカットせず冷蔵庫で休憩。

 

カットしなくて良かった〜。

 

大皿の上にドカッと乗せてテーブルへ。

ケーキを見た友達達は、『わー!!凄—い!!何コレー!!』と、

見た目の華やかさに盛り上がりました。

 

ファーストインプレッション大成功!!!

 

27cmの大物なのに、私は16等分せず、大雑把に8等分。

若干皆んなの頭に『そんなに食べられるかな・・』と思わせるワンカット。

 

長さ13cm

幅11cm

高さ4cm

 

普通のケーキの軽く2倍。

 

集まった私以外の3人のウチ、コストコメンバーズカード保有は2人。

皆んなこのケーキは初物。

 

いざ、実食!!

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

image2

先入観を完全に裏切られたー!!!!!

 

今まで食べたコストコのケーキの中で一番さっぱりした爽やかなケーキ!

超美味しい〜〜〜〜〜❤❤❤

 

視覚にガッツリ入って来る、真紫(黒紫?!)の部分は

大体、ケーキ屋さんではジャム系の中に生ブルーベリーが点在している

イメージですが、私も完全にその方向でとらえていました。

 

ジュレ!!!!

ジュレだった!!!

甘酸っぱいジュレ。(何度言うんだ・・)

生ブルーベリーの粒の方が少し甘みを感じるくらい甘みは控えめ

生ブルーベリーの粒が凄く美味しい!!

 

二層目のチーズムースも甘さ控えめ。

硬さは感じないフルンとした口触り。

 

最下層に敷き詰められた、タルト生地は超タイプの

ガチガチでは無いクラッシュしたクッキー生地の様な、サックリとしたタイプ。

シットリしているとガッカリしちゃうのよねー。

ちゃんと噛んだ時の歯ごたえが適度に感じるタルト生地です。

仲間の3人のウチの1人が、コストコで売られている

“シリアルバー”にサクサク感が似ていると感想を話していたなぁ〜。

 

一番怖かった絞りクリームの部分。

 

バタークリーム??????

生クリームじゃない?

普通に食べられて、もしバタークリームだったとしても全くクドく無い!

と、4人一致の意見。

 

 

最初のドッカリ1カットピースに、ちょっとおよび腰だった私達は

あっとゆう間にお皿が綺麗になっていて、次女の娘はお代わりコールも。

 

こんなにコストコのケーキ完食したの初めてだったと話す

コストコメンバーの友達の感想も。

 

食べやすくてビックリ。

冷凍保存無しに、賞味期限期間内に、残りは家族で食べられちゃいました。

 

もうなくなっちゃうのかなぁ・・

この位の食べやすい甘さのケーキ開発をもっと増やして欲しいです。

 

かなりオススメ商品でした。

スポンサードリンク