コストコのガソリンスタンド併設店舗が増えてきています。

山形のかみのやま倉庫店、富山の射水倉庫店にあるようですよね。

スポンサードリンク

実は、私がよく行く中部空港店も、駐車場の一角を「ガスステーション」として建築している様子(看板が立っていました)。いつかはわからないけれど、いずれ、ガソリンスタンドができるんじゃないかな~?イオン常滑ができるころかな~?(←これは勝手な推測)なんて思っているところです。

 

このガソリンスタンド、リッターあたり、いくらくらいなんでしょう?

ネットを調べてもなかなか利用した人のクチコミがなくて……。

プリペイドカードかコストコで使えるクレジットカードで利用で、会員のみしか利用できないそうです。

プリペイドカードも持っていないと「どこで買えばいいの?」と思いますし、最初はどうやって入金すればいいのか、課金の方法などわからない部分もありそうですよね。

 

シルバーウィークにもコストコに行って、もう既に「コストコ大好き!」になっている私。

シルバーウィークはかなり混んでいて、いつもとは違って臨時駐車場に停めることになりました。

臨時駐車場は信号を渡ったところにあり、新しくできたコストコの向かいの「ユニーオイル」の横を通りました。

 

電光掲示板に「Regular117.8」の文字を見て、「あれ?安い!」と気づいた私。

ガソリンはカードで支払っているものの、いつも入れているガソリンより圧倒的に安いような……?と動物のカンが働きました。

 

隣にいる夫に、「ガソリン安いよね?」と聞いたら「うん、安いね」と言われたので、帰りに満タンになるまでガソリンを入れていこう!ということに。

レギュラーがリッターあたり117.8円。

プレミアムが127.8円、ディーゼルが95.7円。プレミアムはハイオクのことでしょうか?レギュラーを満タンになるまで入れてみました。

 

セルフの給油サービスで、自分でガソリンを入れます。

セルフのガソリンスタンドも増えてきましたから、一度は入れたことがある人が多いのでは?現金orクレジットを選んでガソリンを給油してお金を払います。

 

合計金額は3333円となんとも縁起のいい数字♡28リットルほど入れました。

変換 ~ IMG_0964

コストコまで毎回ガソリンを入れにくるのは大変ですが、コストコついでにガソリンを満タンにしておこうというのなら、ちょっとだけでもお得になるのかも。

 

私がよく行くガソリンスタンドは、最近だとリッターあたり127円だったかな?それを考えると、リッターあたり10円のお得。

28リットルでも280円!

他のガソリンスタンドよりもお得なはずで、同じく臨時駐車場に停めていた家族連れも「安いよなぁ」と言いあっていました。

 

コストコまで車で来る人は多いと思いますから、行くついでにガソリン給油。

コストコのガスステーションができたら競合になるんでしょうか。

強力なライバルになりそうですが、消費者からすると、より安く競争してくれると嬉しいなぁ~とか考えたりします。

ユニーオイルは会員以外も利用できますから、イオン常滑に遊びに来たついでにも利用できそうですよ。

 

 

スポンサードリンク