以前、友人とシェア買いしたコストコの木村屋パンケーキ。値引きされていて2つ買ったこともありました。

 

コストコに行ってお買い物をしていると小倉味のパンケーキを発見!こんな味があったの?名古屋限定?と思わず飛びつきました。

スポンサードリンク

「小倉&マーガリンパンケーキ」が商品名。

ヤマザキから発売されています。

木村屋の「パンケーキ メープル&マーガリン」のメープルが小倉に変わったもののようです。

同じ12枚入り、パッケージも横長で、価格も478円。パンケーキは458円だったので、こちらは20円ほど高いですがほぼ同価格の値段。

同じ工場でできているのかも・・・とも思えます。

 

名古屋の人は、小倉味好きですよね!私も産まれも育ちも名古屋なので、小倉は好きです。

そんな毎日食べなあかん!(名古屋弁)とまではいきませんが、食べるとおいしい♡

 

あずき×マーガリンは、甘い×しょっぱいのベストコンビで、食べると「おいしいな~」って思います。

塩のちょっとだけ入ったおしるこがおいしいように、名古屋の人にとっては小倉マーガリンはなつかしい味なんですよね、多分そうです!(と、言いきっちゃいます。)

 

このパンケーキ、おすすめはもちろん、冷凍保存しておくことです。

 

木村屋のパンケーキは1個200kcalオーバー。

この小倉入りも、同じようにパンケーキ2枚でマーガリンと小倉をはさんでいます。

きっと同じくらいのカロリーに違いありません!でも、賞味期限は翌日!一気に食べたらすぐにおデブになってしまう、実は怖い商品です。

 

そのため、ちょっとずつ味わうために冷凍!!

 

常温でもおいしいですが、冷凍することでアイスケーキみたいな味になり、私のイチオシだったりします。

保存するために冷凍するものの、マーガリンが凍ることでしゃくっとした歯触りになって、むしろ私は冷凍保存しておいたパンケーキの方が好きなくらい。

 

食べる時は、解凍しすぎないように1000Wで10秒~20秒

マーガリンがほどよく「凍っている状態」で食べています。

温かいホットケーキが好きならもっと加熱すべきですが、やったことないのなら、「ちょっと凍った状態」で食べてみると、「あ、おいしい!」と思うかもしれませんよ~。オススメです。

 

食べてみたら、米粉入り生地がもちっとしておいしい。

見た目はどらやきっぽくて、切った感じもどらやきっぽいんですが、もちもち生地のおかげで違うスイーツみたいになってます。

変換 ~ IMG_0962

きっと、旬のフルーツを乗せたり、生クリームをつけたり、アイスクリームを添えたりしてもおいしいんだろうな~。

 

冷凍する時は、ラップで1枚ずつくるんで冷凍庫の空いているスペースに。

これ、賞味期限が翌日で早めにやっておかないといけないので、パンケーキを買ってきた日はバタバタします(^_^;)。コストコあるあるですね。

 

冷凍庫にスペースを確保していったはずなのに、冷凍食品をたくさん買い込んでしまってスペースがないよ~というのもコストコあるあるです。

今、ストックがたっぷりあって買い物にはしばらく行かなくてもよさそうなくらいです。

スポンサードリンク