以前糖質制限ダイエットをしていました。

炭水化物等の主食、砂糖、その他食品に含まれる糖質を制限するダイエットです。

スポンサードリンク

糖質制限については賛否両論ありまして、米やパンを食べないなど耐えられない、無理という人もいますので無理に人に勧める事は私はしません。

糖質制限の方法などについては様々な書籍が発売されておりますので、ここでは述べる事はしません。

今回は糖質制限ダイエットをしている時にコストコがとても役に立った話をしたいと思います。

 

糖質制限では炭水化物や糖質が含まれていない食品を食べるのですが、コストコにはそんな商品がたくさんあります。

肉、魚、チーズ、卵、豆乳、きのこなど、全てコストコが大得意とする食品です。

 

肉の品質が良いのは皆さんご存知かと思います。

iOS-20150902224953551

私の場合は豚肉が好きなので豚肉のバラ薄切り(全然薄切りじゃないけど)をよく買いました。

コストコで買ったクレイジーソルトで焼いて食べる事が多かったです。

味付けをクレイジーソルトや塩コショウにすると、ほとんど糖質ゼロになります。

 

そう言えば糖質ゼロと言えば、ビールや発泡酒も糖質ゼロや糖質が少ないものが売られるようになりましたね。

iOS-20150902225004498

豚バラは2枚か3枚ずつに小分けしてラップに包み、ジップロックで冷凍保存しました。

 

その他さくらどりのもも肉もクレイジーソルトでソテーにして食べたりしました。

 

魚はちょっと値が張りますが大好きなサーモンをよく買いました。

私はゴマ油、ワサビ、醤油でサーモンをあえて食べるのが一番好きです。

以前は醤油とワサビで食べていたのですが、試食でゴマ油をかけていたのがとても美味しくてそれ以来ゴマ油も入れています。

iOS-20150901192208359

塩サバもよく食べました。

肉と魚は糖質がゼロに近いですから、たくさん食べましたね。

タンパク質が多いので筋肉が減るのを予防するためにも食べました。

塩サバは売っている一切れだと一食分として多いので、半分に切って焼いて食べました。

残りは一切れずつラップで包んでジップロックで冷凍保存です。

 

卵はさくらたまごという優秀な美味しい卵がありますね。

これについては説明不要というくらい会員の皆さんにとってはお馴染の商品ですね。

卵はゆで卵やオムレツで食べる事が多かったです。

 

塩やマヨネーズを付けて食べました。

マヨネーズはすごく低糖質なので、使っても大丈夫です。

 

いくらでも際限なく丸ごと一本使ってもいいかと言われれば、それはカロリーの取りすぎになるのでダメですが。この辺は常識の範囲内で。

 

豆乳は牛乳に比べると糖質が低いので、これも大活躍。

 

コストコで売っているオーガニック豆乳のプレーンタイプをよく飲みました。

 

バニラタイプもありますがプレーンの方が味は好きです。

 

これでソイラテを作ってよく飲みました。この豆乳はソイラテにすると非常に美味しいです。

 

チーズはコストコではとても品数が多いので、スーパーで買うよりも多くの種類から選べるので飽きませんし、スーパーよりも安く買えます。

 

キリのクリームチーズはよく買いました。

 

糖質制限ダイエットに役立つ食材が非常にたくさんコストコに売っていたので、飽きずに糖質制限をする事ができました。

 

スポンサードリンク