10月に運動会をする幼稚園や小学校は多いですよね、そんな運動会の季節にお役立ちのコストコ商品を紹介します。

オールウェザーブランケット 1598円です。

これは子供の運動会が五月にあったのでその時に買いましたので、価格は五月のものです。

スポンサードリンク

iOS-20150921154707395

この一見バッグみたいな物は何でしょう。

なんと、レジャーシートなのです。これ、ホントいいです!

 

完全防水ではありませんが水をはじきます。

洗濯機で洗えます。

 

バッグのような物を広げるとレジャーシートになって、また元通りに畳むとバッグ状になります。

持ち歩きがしやすいです。

サイズも結構大きいです。四人家族だったらこれでいいと思います。

 

うちは夫婦と小さい子供二人の四人で丁度良い感じでしたので、大人四人だと座れますがお弁当をたくさん広げると余裕はないかもしれません。

色や柄は何種類かあり、子供が男の子なので青系統のものを選びました。

 

オールウェザーブランケットという名前だけ見るとレジャーシートとは思えません。

 

私はこの名前を最初に知っていて買いに行きましたので見つけられましたが、知らないとこれがレジャーシートというのはすぐには分からないかも。

バッグ状になっているので、余計にわかりづらいかもしれませんね。

ブランケット?毛布?と思ってしまいますよね。

 

これ、座った時にお尻が痛くなりづらいです。厚みがあるので学校の校庭などで使っても疲れにくいです。

 

以前はペラペラのレジャーシート、というかビニールシートを使っていたのですが、お尻が痛くなって困りました。

よくあるブルーシートに座るよりも座り心地はずっといいと思います。

運動会までにちゃんとしたレジャーシートを用意したいと思い、色々探していたところこれがコストコで売っていると聞き、何だ~灯台下暗し!いつも行っているコストコに売っていたのか~、と嬉しくなりました。

iOS-20150921154653495

洗濯機で洗えるというのはとてもいいですね。校庭や園庭は土がありますから使い終わったレジャーシートの裏側は結構汚れているはずです。

手ではたくだけでは完全に綺麗になりませんから、やはり次回使う時のためにも綺麗にしてからしまっておきたいです。

 

バッグの形に折りたためるのも便利です。

折りたたむのは簡単にできますので、広げたのはいいけど綺麗に元通りに出来ないという事にはならないと思います。

現に器用ではない私でもすぐに畳むことができました。

 

本当にいい買い物をしたと今でも思います。大満足です。

子供が二人なので一年に二回運動会があります、それが何年も続くのですからレジャーシートは良いものを買っておいて良かったと思います。

今までペラペラのものを使っていて、これを知らなくて勿体なかったなあ、もっと早く買っていれば良かったな、と思いました。

一度買ってしまえば当分の間、何年もの間は買い替える必要はないと思います。

レジャーシートなんて相当乱暴な使い方をしなければ破けるものではないです。

一度買えば何年も使えるので、一家にひとつあってもいいのではないかと思います。

スポンサードリンク