コストコへ行った時にはだいたい毎回旬のフルーツを買うようにしています。

理由は子供に食べさせるためです。

夫婦だけなら毎回は買わないかな。

スポンサードリンク

我が家では子供のおやつにフルーツは必要不可欠です。

毎日おやつは何かしら食べますが、毎日市販のお菓子を食べさせる訳にもいかないので。

市販じゃなくて手作りのお菓子なら少しは市販のお菓子よりは体に良さそうですが、私がお菓子作りは全くしない人間なので、やはりお菓子となると市販品になります。

 

フルーツが常に家にあれば、おやつにお菓子を出すかわりに、またはお菓子の量を減らしてフルーツをおやつのメインにする事ができますから。

幸いうちの子供たちはお菓子よりもフルーツの方がもともと好きなようで、お菓子よりもフルーツを出した方が喜びます。

スーパーよりもコストコの方が品質が良いのと、価格も安いのでフルーツはコストコで買う事が多いです。

iOS-20150918153256123

そう思って考えてみるとスーパーでフルーツはほとんど買いませんね。

スーパーで買うメリットはバラで買える事くらいでしょうか。

 

うちではフルーツは消費が多いので、バラで買う事にメリットはあまり感じません。

コストコの箱入りで丁度よいくらいです。

 

旬のフルーツはその時によって違いますが、子供たちの好きな物がある時には買います。

いちご、桃、梨、りんごなどを買う事が多いです。

 

そしてこのレッドシードレスグレープです。

 

旬のフルーツがなかった場合、あとはクーポンになっていた場合に買います。

シードレスグレープはブラック、グリーンもありますが、私はいつもレッドを買います。

 

子供たちもこれが大好きです。

何と言っても皮を剥かずに食べられる、種がない、これが一番気にいっている所です。

 

大人だけなら皮付きの普通の巨峰でも何でもいいのですが、子供たちはまだ皮を剥いて食べるのは苦手な様子。

上の子は何とかなりますが、下の子は出来ません。

結局「ママ剥いて~!」という事になり、全部を剥かなくてはならなくなり、そして種も取ってあげないといけない。

これでは私は大変すぎます。

iOS-20150921115839605

子供たちがおやつを食べている間に家事をしてしまいたいのに、ずっと皮を剥いたり種を取ったりしていては・・・。

その点レッドシードレスグレープは完璧です。種がないので子供たちも「うぇ~、種入ってた~」という事もなく、ラクラク食べられます。

そして味も美味しいので大好きらしいです。

子供たちがもう少し大きくなって自分で皮を剥いて種を取れるようになるまでは、ぶどうはこれを食べさせようと思います。

 

新鮮な物は甘くてサクサクして美味しくて、子供だけでなく私も好きです。

凍らせると「アイスの実」という有名なアイスのような食感になりますよ。

これも美味しいのでお試しあれ。

 

これを買う時の注意点としては、物によってはカビが生えている時があるので容器の上からだけでなく、底から覗き込んでカビていないかどうかよくチェックしてから購入する事をお勧めします。

つぶれている実、傷んでいる実がないかどうかも外側からよく見ると分かりますので、買う前によく見る事をお勧めします。

スポンサードリンク