先日、コストコに行ったところ、青森からりんごが入荷していました。

「もうりんごの季節なんだ~」と実感。先日までは、コストコでもぶどう、すいかの季節でしたよね。

りんごは年中売っているイメージですが、「新もの」のりんごに出会えたのは今回のコストコがはじめてなんじゃないかな?

秋になっていくのをコストコで実感しちゃいました(*^_^*)

スポンサードリンク

りんごの試食もあり、さっそくその場でいただきました♡

しゃくっとしたみずみずしいりんごは、すごくおいしかったです。

甘すぎず、さっぱりしていておいしかったな~。

 

りんごは1箱1000円弱で売られていました。

買うのを迷ったのですが、その時は、いただきものの巨峰と買ったなしが冷蔵庫にあったので、くだものを買う予定はなかったんです。

箱買いはあきらめて、そのかわりいい商品があったのでこちらを買ってきました。

変換 ~ IMG_0913

よりどり4個で399円のりんごです。

 

通常、コストコでは箱買いが当たり前かと思います。

梨にしても巨峰にしても箱買い。

まとめ買いだからこそ安いのは定説ですよね。

巨峰は以前購入した時は2房ではあったものの、少量サイズってまずないんですよね。

でも、今回は青森から売りに来ていたからか、「よりどり4個」のりんごがありました。

 

4個なら買っても食べきれそう!・・・ですよね?そして1個あたり100円程度のお得さ。

 

小さめサイズのりんごなので、価格も妥当ではあるものの「初もの」のりんごなのでこの値段で買えることが嬉しかったです。

(スーパーで買うと、新ものじゃないりんごが158円だったりしますもんね。)

 

よかったのは、「つがる」と「黄王(きおう)」の2種類からよりどりになっていたことです。

つがるは赤いりんごで、黄王は黄色いりんご。好きな味を選べばいいので、つがる×4でも、黄王×4でも、つがる×2+黄王×2でも選べます。

 

私はつがる×3+黄王×1にしました。つがるの方が甘みのあるりんごのような気がします。

黄王は王林と呼ばれるりんごにとてもよく似ている味。さっぱりしています。

 

いつもは箱で売っているのかもしれませんが、特別販売のような試食が出ている時は小売りも対応しているコストコ。

そういう時は買う予定がない時でも(!)ついつい買っちゃいます。

 

私がシルバーウィークに行った時には、サーモンフェア(というのかな?)をしていて、生サーモンが魚売り場にどーんと置いてあり、注文すると、半身の切り身などをお店の人がビニールに詰めてくれる売り場もありました。ここでは、サーモン半身、筋子のほか、サーモン切り身だと1枚からの販売でしたよ!

 

季節の売りたい商品を小売りで買えるのは小食家庭にとっても嬉しいはず。

コストコはまとめ買いだけじゃないんですよ。

スポンサードリンク