コストコでお風呂掃除のブラシを購入したのですが、これがなかなか良くて、最近2本目を買いました。

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー 698円です。

スポンサードリンク

これはピンク色と水色が売っていますが、1本目が水色だったので2本目はピンク色を買ってみました。

バスボンくんっていう名前がかわいいです。

iOS-20150902171428639

コストコでは掃除用品も2本組や3本組などまとめてのセット売りや、箱入りの大容量タイプが多いのですが、これは珍しく一本で売っていましたので初めてでも買いやすかったです。

 

まったく知らない商品で、これいいのかな?と不安がある場合、大容量やセット売りだとなかなか手を出しにくいです。

 

いくらコストコに返品制度があるとはいえ、返品しに行くのもまた時間や労力が必要です。

やはり返品しないに越した事はないです。

 

こういうふうに単品でしかも千円以下の買いやすい値段の物が売っていると、初めてでも挑戦してみよう、買ってみようかな?という気分になります。

 

最初はこれ、ただのお風呂ブラシだよね?別にコストコじゃなくても、その辺のホームセンターに売っているどのブラシでもいいんじゃないの?と思いました。

 

ですが商品パッケージの説明をよく見ると、なんと水を付けて軽く浴槽をなでるようにこするだけで汚れが落ちるとのこと。

お風呂用洗剤を使わなくてもいいそうです。

なんと、これが本当ならすごい商品じゃない!と思いました。

 

毎日のお風呂掃除ならこれで充分っぽいです。

しつこい汚れの場合は洗剤を付けた方がよいそうです。

ブラシといっても毛の部分は固くないです、運動会で子供が使うポンポンのような毛が持ち手に付いています。

フワフワ柔らかい毛です。

こんなので落ちるのかな?と思いました。

iOS-20150919172704462

持ち手は長さを調節できます。突っ張り棒のような仕組みで長さを調節します。

これ、わかりますかね?突っ張り棒の仕組み。

ゆるめて、棒を伸ばして締める、みたいな感じです。

 

私は一番長くして使っています。腰をあまり曲げないですむからです。

腰痛になりがちな人は一番長くして使うといいかもしれません。

水をつけてこすっただけでも本当に綺麗になります。

お風呂洗剤はつけなくても大丈夫です。

 

ただこれは毎日の浴槽の掃除など軽い汚れの場合で、もっと長い間に付いた汚れやしつこい汚れはバスボンくんではなく、スポンジを手に持ってしっかりと洗剤を付けて洗う事をお勧めします。

 

毛がフワフワしているので、強くはこすれません。

強くこすっても毛が曲がって力が入らないです。

あくまでも、毎日洗っているような浴槽などの掃除に向いています

 

ほとんど浴槽内の掃除専用と言ってもいいかもしれません。

 

私はこれを買う前までは、湯を抜いた浴槽の中に入ってしゃがんで、スポンジに洗剤を付けて掃除していました。

まあ、これで汚れは落ちるのですがとにかく腰が痛くなります。

 

10秒や20秒で終わるわけではないので何分かはしゃがんだまま。

立ち上がって腰を曲げて磨いてもどっちにしても腰痛になります。

これを買ってからはお風呂掃除がとてもラクな姿勢でできるようになりました。

スポンサードリンク