コストコには様々なタイプのコーヒーが売っています。

一日に何杯も飲む私としては、コーヒー売り場はパラダイスでございます。

この商品もコストコで買ったお気に入りのコーヒーのひとつです。

スポンサードリンク

スターバックスヴィアコーヒーエッセンスコロンビア 24本入りです。

コーヒーエッセンスとは要するにスティックタイプのコーヒーの事です。

これ、ホントに美味しいです。

 

初めて買った時に、家で飲んで最初の一口、美味しい!これ好き!と思いました。

なくなったら絶対買うぞ~と思って、あれから何回か買いました。

激しくリピートしていました。

 

スターバックスの店頭でも12本入りが売っていますが、それを二つ買うよりもコストコの方が安く買えます。

 

コストコではコロンビアという種類しか売っていなかったので、もしも他の種類が欲しい場合はスターバックスの店頭で買うしかありません。

 

スターバックスのホームページを見ると他にも何種類かあるようなので。

このコロンビアについては「ほどよいコクとクルミのような風味でバランスのとれたなめらかな口当たり」と記載があります。

すみません、クルミのような風味は私にはわかりませんでしたが、美味しい事は確かです。

クルミは言われてもわかりませんでした、コーヒーマニア、味に敏感な人なら分かるのかも。

牛乳を入れてカフェオレにしてもすごく美味しいです。牛乳が合います。

 

私はコーヒーはポーションタイプなどのコーヒーミルクは入れないで、牛乳を入れて飲むのが一番好きです。

色々なコーヒーに今まで牛乳を入れて飲んできましたが、スターバックスヴィアコロンビアは牛乳を入れるとより美味しくなる気がします。

 

あとはコストコのオーガニック豆乳を入れてソイラテにしても、合います。

スティックタイプというのがすごく便利ですよね。

 

ドリップタイプのコーヒーも好きですが、お湯を注いで待つのすら面倒で、本当にすぐ飲みたい時もあります。

スティックタイプはそんな時にありがたいです。

あとはやっぱりスティックなので持ち歩き用に優れています。

 

スティックコーヒーを職場へ持っていく、というのはよくありがちだと思いますが、夫もそれをやっています。

職場ではやはり自宅からスティックコーヒーを持参している人が何人かいるそうです。

そしてスターバックスヴィアを見て羨ましがられるのだそうです。

 

コストコで買えばそんなに高くないのですが、やはりスタバと名が付くと良いような感じがするのでしょうか。

まあ、実際に美味しいですけど。たまにスティックコーヒーを交換したりするみたいです。

何だか子供がおやつを交換するみたいです。

 

交換しない時でも、誰かにあげたりする時もあるらしく、少し多めに持っていく時もあります。

スタバのスティックコーヒーなら、ほとんどの人に喜んでもらえるのではないでしょうか。

コストコはスタバの豆も売っていますが、スタバの店頭よりもかなり安いです。

コーヒー好きにはコストコのコーヒー売り場は、ありがたい!

家計がだいぶ助けられています。

スポンサードリンク