シルバーウィークを利用してコストコに行った時のことです。

入口から入ってすぐのところに、Nikonのカメラがありました。

一眼レフで、これからの運動会シーズンに活躍しそうです。

スポンサードリンク

その値段、69800円が7020円引きで、62780円!

実はこの値段を見た瞬間、「これって安いんじゃないかな?」と思わず写真におさめました。

変換 ~ IMG_0823

というのも、家で使っている一眼レフはCanonのものなのですが、購入する時にNikonの最新機種も比較したからです。

その時はまだここまでコストコにハマっていなかったので「コストコにカメラを見に行ってみよう!」とは思わず(カメラも置いてある時もあればない時もあると思っていましたし)、いくつかの家電屋さんに行って価格交渉していました。

 

ただ、予算は、セットで10万弱であれば・・・と当時にして思ったので、「あれ?カメラ本体だけでなくセットで6万円で買えるの?」と意外に思ったんです。

 

Nikonのカメラの製品名は「ボディ+2レンズオリジナルキット」

必要なものがセットになっています。

しかも、値札に割引表示があり、通常は69800円で販売しているのに、この日は7020円引きでした。

 

安くなっているのには理由があり、ホームページを見ると、D5500が最新モデルみたいですね。

D5500は小栗旬さんがイメージモデルをつとめています。

D5200は2012年12月15日発売の商品なので3年弱前の商品となるのでしょうか。

それだからこそちょっとお安いのかも。

 

ただ、最新モデルと比較してみて、この値段の差があるのならD5200でもいいのでは?と考えるのなら安く買えるのはいいんじゃないかな?と思います。

 

ダブルズームキットは、18-55mm f/3.5-5.6G VRのレンズと、55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレンズ2つがついてくるようです。

 

実体験をお話すると、子どもがうまれる時に一眼レフを買ったのですが、赤ちゃんの時の写真をキレイに残せることができてよかったな~と感じています。

アルバムに入れる写真はもちろんですが、義理の父、母にあげる時にキレイに撮れた写真だと評判がいいです。

スポンサードリンク

テクニックはそんなにないのに(!)オート撮影でもモデルみたいに撮影できる一眼レフは、「やっぱりすごい」です。今でも、おでかけした時に持っていき、撮影して義理の父、母にデータで送ると褒められます♡

 

このD5200のダブルズームキット、Amazonで検索してみると同じ商品がありました!その価格、なんと80444円。8万円くらいはしますよね。

 

コストコとの差額、17664円。

 

コストコでも、Oral-bの替えブラシではアマゾンの方が安かったりして必ずしもコストコが最安値というわけではありませんが、このNikonの一眼レフのように、知っている人からすると「あれ?すごく安い!」と思う商品があります。

 

最新製品ではなくてもいいのなら、性能を比較してD5200にしてみるのもいいのかもしれませんよ。

 

スポンサードリンク