コストコに行って、ちょうどOral-bの替えブラシが売っていたので、「そういえば前回、変えたのっていつだっけ?」と思って買ってみました。

シルバーウィーク、ちょうど衣替えをしたり、石鹸の替えをチェックしていたりしたので、いい機会でした!

スポンサードリンク

Oral-bの本体もありましたが、本体は家にあるので替えブラシだけ。

電動歯ブラシはPHILIPSのソニッケアーもありましたよ。(水で歯間を掃除するもので、こちらも、本体も替えブラシも売っていました。)

多分、どちらも電化製品店で買うよりお得に買えるんだろうな~と思いつつ価格はチェックするのを忘れました。ゴメンナサイ((+_+))!

変換 ~ IMG_0925

こちらはベーシックブラシと歯間ワイパー付ブラシの各4本セット、合計8本セットになっていました。

コストコ価格は5180円でした。

電動歯ブラシの替えブラシってかなり高いんですよね。

3~4ヶ月ごとに交換しなくてはいけないのですが、前に交換したのはいつだっけ・・・?

 

公式ストアの値段を見てみるとベーシックブラシは3本入りで2859円、歯間ワイパー付ブラシは3本入りで3168円

ですから、ベーシックブラシは1本あたり953円、歯間ワイパー付ブラシは1本あたり1056円になります。

もし、公式オンラインショップで買うと考えると、4本+4本の8本セットは3812+4224=8036円。

 

わっ、高い!って金額になります。

 

差額は2856円。

これ2個買うだけでコストコの年会費がまかなえるというおそろしさ。

4ヶ月に1度交換すると考えて、1年に2~3回替えブラシを買うだけでコストコの会費でもとが取れてしまうんですね。

多分、家電などの高額商品を買うほど市販より安く買えて、年会費以上のお得を実感できるのがコストコなんだと思います。

 

以前、Oral-bの互換品の替えブラシ(正規品より格段に安い)を使ったこともあったのですが、磨いた後の使いごこちが全然違いました。

なので、正規品を買うことはかなり意義があると思っているタイプです。

 

価格はかなり気になってAmazonでも価格を調べてみましたが、歯間ワイパー付ブラシ3本が1909円、ベーシックブラシが5本入りで2154円でした。

さすがAmazon、安いです。

 

実は、Amazonの値段の方がコストコよりも安かったので、敢えて4本+4本の価格は計算しないでおこうと思っています。「ちょっと失敗したかな・・・」という感はありました。

ただ、その日に変えて歯ブラシをすることができたのはよかったと前向きに(!)考えるようにします。

 

思うのは、コストコでカートに入れる時にスマホでAmazonの値段チェックをすべきだった・・・ということ。

 

ともあれ、替えブラシを手に入れて、その日には新しいブラシで磨いてみました。歯の表面がツルっとしていい感じ!

 

Oral-bは、30秒ずつを振動で教えてくれるので、右上、右下、左上、左下と30秒ずつ磨いていけばきれいになります。

歯間ワイパー付ブラシが特にお気に入りで、これで磨くとつるつるして「きちんと磨けた!」実感がわきますよ~。

 

スポンサードリンク