シルバーウィークには、「休み気分だからこそ」買ってしまった商品があります。

それが、十勝カマンベールチーズ。ええ、産後、はじめてお酒を飲もうかな~と思ってのことでした。

スポンサードリンク

妊娠中~産後、アルコールを飲まずで、上の子の妊娠~出産も入れると「いつから飲んでいなかったんだっけ?」と定かじゃありません。

そのため、シルバーウィークに飲んでみようかな~と思って、結果として飲まなかったものの、餃子を焼いて、カマンベールチーズを並べ、タンを食べ、これにビールがあれば最高!な日がありました。(夫は飲んでました(^_^;))

 

十勝カマンベールチーズは、スーパーでの値段もしっかり頭に入っています。

 

いつも行くスーパーでは同じものを買うと、348円。

これは割と安く買えるスーパーで、398円で売っているところもあります。

コストコでは十勝カマンベールチーズが4個1240円でした。

 

値段はあまり考えずに「買っちゃおう」と思って買ったものの、いつも行くスーパーで4個買ったとすると、1392円。

192円安く買えたことになります。

そこまで安くないような気がしますが1個あたりを計算すると、コストコの商品は310円なので、私が知っている限り底値で買える計算!さすがコストコです。

変換 ~ IMG_1029

我が家では、この十勝カマンベールチーズは長期休暇になると買い込む商品で、ビールやワインにぴったりです。

ブラックペッパー味もあって、そちらも好きです。

 

チーズは保存期間も長いので、冷蔵庫に入れておけばいいのが楽ですね。

場所もそんなに取りませんしいいですよね。賞味期限を見たところ、2016年1月26日でした。

 

賞味期限まで約4ヶ月あるので、1ヶ月に1個食べていけばOKです。

 

とは言っても、もっと早く食べきりそうな予感がします。

親はお酒のおつまみとして食べますし、子どもは朝ご飯が足りない時、冷蔵庫のそばまでやってきて「チーズ食べる!」と言ったりもします。もちろん、おやつにも!

 

何か食べたいな~と思った時に、1個ずつ包装されていて「切らなくてもいい」ので、そのまま包装を取って食べることもできるのが楽ちん。

実は、今日も私はおやつにこっそり1個食べました。

変換 ~ IMG_1033

この十勝カマンベールチーズは、明治の十勝帯広工場で作られているんですね。

他のカマンベールチーズよりもおいしいので、家族全員好きです。

特に、夫は安い4個で100円のチーズには見向きもしないくせに、この十勝カマンベールチーズが冷蔵庫に入っていると食べます。

 

あと少しで1箱食べきる勢いなので、賞味期限までには食べきれるでしょう。つい一口と手が伸びます。

 

スポンサードリンク