コストコには色々な国の様々な種類のチョコレートが売られていますが、その中でも自分のお気に入りというのがあります。

リンツのリンドールと今回紹介するイタリアのフェレロ社のロシェです。

スポンサードリンク

リンドールはやや高級なイメージですが、ロシェはもう少し気軽にリンドールよりもお安く、買いやすいイメージですかね。

ロシェといえば誰もが一度はその姿を見たことがある、有名なチョコレートだと思います。

スーパーでも売っているところがあります。

 

職場でバレンイタインデーに配ったりする人も多いのではないでしょうか。

 

コストコで売っているのは30個入りのタイプのみです。

普通のお店だと3個入りで売っていたりしますが、さすがコストコ、3個と30個って10倍差があるし。

 

さすが大量売りのコストコ~。

物によっては大量売りだと困るな、もっと小口で売ってくれないかなと思うものもありますが、このロシェに関しては30個でも全然OK。

3個入りじゃ足りないでしょ。一人で一回に3個食べたら終わりですよ。

むしろ30個大歓迎!(どんだけ食べるんだ)

言い訳するつもりじゃないですが、家族で食べるのにピッタリ。

冷蔵庫に入れておくと、なんだかんだでいつの間にかなくなります。

iOS-20150924150300639

多分、夫が小腹がすいた時や何か甘い物欲しい状態になった時に、つまんでいるのだと思います。

私が買った時はクーポン価格で678円(通常価格858円)でしたが、このコストコ価格、安いですよ。

私が知っている中ではこれより安く売っている店はありません。

ネットを探しても店頭でもありませんでした。

 

もし日本のどこかで人知れず安く売っている店があったらごめんなさい。

この価格はクーポンだから安いのではなく、通常価格でもどこよりも安いのでは?

これを購入した時、カートに5箱くらい入れている人もいました。

そういう私も3箱入れましたが。

2箱は自宅の分、もう1箱は妹に頼まれた分です。

人にあげるから、と頼まれました。

 

確かにロシェはしっかりとしたプラスティックケースに入っていますし、人にあげるちょっとした手土産には最適です。

ケースがホントにまたしっかりしているんですよね、これ空いたら何かに使えそうですね。

 

このチョコレートはサクッとしていて食べやすいです。

「ヘーゼルナッツを上品なチョコレートと香ばしいウエハースで包んだ優しい甘さのチョコレート菓子」とパッケージに書いてありますが、その通りだと思います。

iOS-20150924150312212

まったく間違いないです。このウエハース部分があるからこそ、このチョコレートが軽くサクっと食べられるのです。

軽く食べられるというのは数もこなせるという事で、それだけカロリー的にまずい状況になりますが。

中にはヘーゼルナッツが丸ごと一粒入っています。これ贅沢です。

 

コストコのミックスナッツなどの価格も以前に比べて物凄く上がりましたが、今ナッツの値段が高騰しています。

そんなナッツが丸ごと入っているのは贅沢だと思います。

ナッツがたっぷり使われていてこの価格、本当にお買い得です。

スポンサードリンク